CSS rules to specify families

My MMO Diary

あんまりやる気ないFF14超ライトユーザーです

やっぱりクエストとかダメ人間

前回のBlogからアッという間に10日が過ぎ去った・・・ 私のBlueProtocolは・・・ なんでもクエスト前提だとやる気がDOWNしてくw それは私の仕様なんだけど、 夫の方が先の先へすすんでいって、 私はまだまだランク2のLv.11。 これを作りまして ようやく次の…

ようやくランク2になりました

話もすっとばし+チュートリアルもすっとばし・・・ つまりは「人の話を聞かないおばさん」なので ランク2になるのにも手間取ったという・・・w (やり方がわかんない的なw) とても美しい街並み! 今、画像生成A.Iが流行ってるけど、 数年後にはこういっ…

レベル上げはダンジョン周回でOK?

今、先ほどようやくLv.6になった超マイペースな私です・・・ はじめの頃、フィールドBOSS叩きをして あっけなく返り討ちされるのはお約束だよねw タ、タイラント・・・いつか討ち取る! 初ID。レベルを上げるならここを周回すればいいみたい。 ちなみに胸囲…

メンテ・メンテ・メンテっ

朝起きてブルプロ・ログイン! ようやく入れた~っ。さてさてキャラクリ。 アニメ調。可愛らしいね。 選択部位は少ないから個性は出しにくいかも。 種族も1種族。髪型とかこれから徐々に増えていくのかな。 目のパーツ。眉毛の角度とかも選べた。 こんな感…

ログイン戦争敗北中・・・

ようやくきましたブループロトコル正式サービス。 2023/06/14 12:00開始。 すっごーく楽しみにしていて12時前には お行儀よくパソコンの前に座っていたけど・・・ 12時には開始しませんでしたーw うんうん、開始は13時10分になったと。 まあ、全然いいよ? …

なぜFF14をやらなくなったか

ちょうど一年前、TERAが終了した。 今、思い出しても私にとっては最後のMMOになったかなと思っている。 二度と出来ないのであれば2019年に突如やめるのではなく、 なんとか踏ん張ってでも最後までプレイしておけばよかった。 2019年春、FF14に移住してきた。…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 私は20年近くMMOをプレイしてきたけど、 年末年始、必ずゲームにログインしてきた・・・。 しかし、2022~23年にかけて全くログインしなかった。 自分自身で衝撃をうけているwww こんな年…

私の2022年

2022年も明日で終わり。 私の2022年は人生の最大級の出来事が三つ起きた年になった。 1. 父親が亡くなったこと 年初、父が突然亡くなった。急性大動脈解離だった。 人間は必ず死ぬ。ほとんどの親は子供より先に逝く。 ある程度覚悟していたけど66歳という若…

クリスマス・イブの夜は・・・

今年のクリスマスイブとクリスマスは土日だから 皆でお祝いできてよいよね! うちは毎年、イブ料理は夫担当、クリスマス当日の料理は私担当。 夫はいつもコックオーヴァンっていう豪勢な鶏肉料理を作ってくれて、 今年もまたまた作ってくれた! 家庭料理とい…

追加リテイナーの契約を切った

最近、ちっともログインしてない。 というかSS撮影以外は何もしてない・・・w はじめっから気力なんてなかった。 FF14、そこまで好きじゃない・・・ なにを今更・・・暴露してみたところでね・・・。 このBlogを見返してみたら 「うおおお、FF14は私の暮ら…

Winter snow '22 (2)

今日はエレゼンで撮影。 足元がお寒いので外での撮影はやめようかと思って いったんフォルタン家にお邪魔。 豪華なお屋敷。 ここのお部屋の家具は ハウジング家具として実装してるものもあるね。 もっと語りたいけど私はストーリースキップ勢なので、 実はフ…

Winter snow '22 (1)

ようやく暖房稼働・・・。 11月中はとりあえず電気毛布のみで我慢。 自室の暖房は電気毛布+石油ファンヒーター。 元々、セラミックファンヒーターとか エアコンを使っていたんだけど乾燥がすごすぎてやめた。 なので家には使ってないセラミックファンヒータ…

Autumn leaves ’22(2)

いつまで私は「好き」をごましながら FF14をプレイし続けるのだろうか・・・w という事に関しては別の時に書きたいと思う。 今回も・・・秋のSS! 秋SSをとるために新調したジャケット! フレンドと、知らない人の家の庭で・・・w 楓の中で・・・ ってコン…

ATMに財布を置き忘れた・・・その後

まずはじめに言いたい。私がATMに置き忘れた財布を交番に届けてくださった男性の方、どうもありがとうございました。 私がATMに財布を置き忘れたのは金曜日の18時頃。その日は秋葉原から東京駅をまわって、買い物も沢山してなかなかに疲れていたのに、いつも…

Autumn leaves ’22(1)

uraya999.hatenablog.com 結局、ヘッドフォンを秋葉原にあるSONYステーションまで修理に出した・・・。 その帰りに夫が 「9年も使ってるんだし?新しいの買ったら・・・?」 と言ってきたので、急遽、新しいヘッドフォンを買ってしまった・・・。 散財だと思…

ヘッドフォンが折れた(破壊)

2013年に買ってもらったヘッドフォンが折れてしまった・・・ www.sony.jp 手にとっただけでボキっと・・・多分経年劣化なんだろうね。 イヤーパッドは2回ほど交換。 ヘッドバンド部はぼろぼろなのでヘッドバンドカバーを装着。 でも、違う製品のを無理やり…

タンクをやってて腹が立ったこと(私)

タンクについてシリーズ ↓ uraya999.hatenablog.com uraya999.hatenablog.com 私も昔はガチでした・・・。 というかFF14になってはじめて 「私はライトユーザー」と言い始めたかな。 前のゲームではお世辞にも「ライト」とは言えなかった。 本当に一生懸命頑…

タンクをやってて腹が立ったこと(夫編)

私が前回Blogに以下の記事を書いて uraya999.hatenablog.com 夫に改めて聞いてみた。 「タンクしててむかついたことランキング3位まで教えて!!!」 3位:ちゃんと回復しないヒーラー 私もわかるw これむかつくよね。 FF14でぴょんぴょんはねてるヒーラ…

タンクやりたくない人

とりあえずMMO歴が長い私が、 私なりに「タンクやりたくない」と思う理由を挙げてみた。 1.タンク(ヒラ)のミスは目立ちやすい TA要素がなければDPSは無責任に戦える。 タンヒラはミスって死んだら全滅に直結する可能性がある。 2.(ID等の)道順を覚え…

After Halloween(5)

えっ・・・ガス代やばくない?w 参考:(我が家の) 令和3年4月分支払い分 ご使用量 48m3 料金合計 6,411円 令和4年12月支払い分(※今月のガス代) ご使用量 48m3 料金合計 9,704円・・・ えっ!?www 冷房をかけた時の電気代・・・やばくね? って思っ…

After Halloween(4)

またハロウィンのSS。 これを撮影したのは10/31。 撮影して暫くした後に見直した写真で 「あーw 全然よくとれなーい」とか、 撮った時は大したことがないって思っていても 「これはこれでよいかな」と思ったりするものもある。 10年前に撮影した写真とかブ…

After Halloween(3)

ハロウィンSS、いつまでやってんだよーーー!w っていう感じだけど・・・続けます・・・。 フレさんと ↓ イベントでもらったアイテムでカボチャに! 頭でっかwww 人様が作るキャラってめちゃくちゃカワイイ! 女性が作る女性キャラと、 男性が作る女性キ…

After Halloween(2)

夫と撮ったSS ↓ 帽子かぶってたら魔女っぽく見えるよね?(安易w) 夫の方はこのイベントで手に入ったアバター。 そしてクッキーを食べる~w ハロウィン特設会場にお墓もあったよ。 本当に凝っている。 全体を写そうとすると人物がぼやけて、 人物をUPにす…

After Halloween(1)

10月も終わり、ハロウィンも終わり、 今年も残すところ後2か月しかないっていう・・・。 大体、この時期になると私が夫に 「やり残したことはないか!?」なんて聞いてるw すぐに年末年始になってしまうから、 年内にやらなくちゃいけない事は今のうちに、…

SSを撮ってたら6.25がはじまっていました

何の準備も無しにむかえた6.25。 FF14プレイ暦3年半?でほとんど意識しないUPDATE内容。 ハウジング家具があったら嬉しいな~ぐらいで。 SSを撮影して、 日々、なんたらルーレットにいったり、 たまに50・60・70行って「意味わかんねw」と思いつつ そのまま…

無人島ランク10になったけど・・・

超適当にゆるーくやっていた無人島、ランク10達成! 達成感ゼロw 喜びゼロw だって、「なんか適当ぶっこいてたら勝手になった」って感じだから。 初期にランク10にした人は収集物10,000掘ったりしてたみたい。 もうそれは仕事であってスローライフではない…

ラフポニーテールを手に入れたぞっ・・・!

適当にやっていた無人島。 いつの間にかポイントもたまっていたので ラフポニーテールと交換! したが・・・? 似合わない気がするのはなぜ?w 前髪はアシンメトリーだね。 横から撮影すると目が全く見えない・・・。 私が「交換したい」と思った無人島のア…

マネキン買いっていいよね!?

9月12日くらいの話なんだけど・・・ FF14内のマネキンショップに行ってきた! 人様がコーディネートした服をマネキンが着ていて、 それをそのまま購入できるの。 私、本当に若い時から服飾に興味がなくて・・・w 本当にセンスも着てるものも酷いから、 働い…

アラルレ、って何が楽しいの?

夫が一週間ほど不在。 生まれ故郷の関西に帰省中。 日ごろの行いは良いはずなのに台風直撃しててちょっとかわいそうw これは関西直前の駆け込みIDにて撮影したSS ↓ バルバリシア討滅戦。 私は少人数PTが好きなので ID戦も大人数になるに連れて嫌いになる傾…

念願のハイポニーテールが手に入った!

新髪型のためだけに無人島をしていた・・・ というわけではないけど、 ようやく手に入れました「ハイポニーテール」。 無人島の通貨で交換できる髪型は二つ。 「ハイポニーテール」と「ラフポニーテール」。 正直、迷った・・・どっちにしようかと。 最近、…