CSS rules to specify families

My MMO Diary

あんまりやる気ないFF14超ライトユーザーです

BARっぽい部屋をつくってみた。

梅雨明けきたね!まじか!

はやすぎないか?水不足にならないか・・・?

 

唐突な暑さ!

急いでエアコンの様子を見る・・・

ん? 通気口、カビだらけなんだけど?w

今までこんなカビだらけになったことはなかった・・・

去年の夏は全力で除湿モードにしていたからかな?

業者は頼まず、業者のYoutubeでエアコンクリーニングの動画を見て、

素人ながら私ら夫婦も本格的にエアコン掃除をやってみた。

 

調べたんだけど、エアコン掃除を頼んだら大体15,000円弱かかる。

でもね・・・?

実際にあそこまで掃除するとなると

『15,000円かかっても業者に来てほしい』ってなる!w

まず養生・・・私が担当したんだけどここで失敗よね。

素人養生のせいで水漏れおこしまくり!

そしてカビ掃除。うん、ブラシで届かないところもあるし、

ファンの部分も大変。

夫がシャカシャカとブラシで磨くと黒カビが・・・w

 

それでね。2時間くらいかかって掃除完了!

漏れたところもちゃんと拭く。

やっすい合板テーブルに放置しちゃってた水漏れで

天板が膨らんじゃったミスもあるけど、まあ気にしないw

 

ピッ!

強風いっとくか。

ブオオオオオオオオオオオオオオオオオオォオオオオオ。

 

さて、何がおきたでしょう!

私はエアコンの真ん前に突っ立っていたのですが・・・

残りカビのシャワーを浴びたのです!!!ハァ。

顔やお洋服に黒カビが・・・ウゲエエエw

まあ、「かえって免疫がつく(古い)」よね?前向きに!

 

ということでエアコンを稼働させました。

本当に快適すぎてやばいです。

7月入ってからつけようと思っていたんだけど、

昨日は寝苦しくてもう我慢ならなかったんだよね。

父の言葉も思い出して・・・

 たった2万円の電気代で

 こんなに快適に生活できるなんて安いもんだよ!

・・・私にとっては「たった2万円」じゃないけどね。

電気代もあがってしまって(我が家は新電力・・・)

でもたった3か月の辛抱・・・熱中症で死ぬよりましだろう?

 

ここからはFFのお話。

私のサブキャラの1キャラが

ようやくハウジングOKなレベルに到達したので

またまたお部屋を作ってみる事にした。

キッチン、子供部屋、女の子の部屋、

ゲストルーム、暖炉のある居間、風呂は作ったし、

ネタ切れになっている私は夫にどんな部屋がいいか聞いてみた。

そうしたら「BAR」と・・・。

 

BAR・・・?w

あなた、いったことありませんよね?www

私ら夫婦はお酒を一切のまない。

そして居酒屋・BAR等のお酒を提供するお店とは無縁・・・。

なんでBAR・・・。ばー・・・最近は「ばる」とか言われてる。

とりあえずネットにある画像を見ながら作ってみた。

BARについて知識ゼロだから

BAR通いの人からしたら「なんか違うw」ってなるかもw

ピアノ弾くBARもあるよね・・・?

海をイメージしたので青基調なお部屋。

ピアノの奥の壁には魚拓が飾ってある。

新家具「クリスタルハンギングオーナメント」も使ってみた。

水面描写、なるときとならない時があるんだよね。なんでだろう。

浮かせゼロ。

浮かせを頑張ると私のストレスがMAXに・・・w

 

さ、BARできたよ!と夫に言ってみても、

6月は激務で大変なので7月入ったら見てもらおう・・・。

 

ハウジング、楽しい!

UPDATEがきてもほとんど私に無関係の事や

興味がない事ばかり更新されるけど、

ハウジングの新家具追加だけは一目散に確認してしまう。

次のUPDATEももうそろそろかな?

とても楽しみ。