CSS rules to specify families

My MMO Diary

あんまりやる気ないFF14超ライトユーザーです

読書の秋っていうけどさ

普段はフィクションとか読まない。

でも夫と読書の話をしたときに「フィクションよまないくせに」と

煽られたので一冊の本を買ってみた・・・。

 

ハードカバーの本・・・。そして芥川賞を受賞した本ですよ?

寝るちょっと前に読む・・・うーんwww

どうしても集中力が切れ・・・

本は最高です。素晴らしいです。本当にね?

でも、その素晴らしい本を読める力が私にはないのですよ・・・、残念。

 

例えばAさんがBさんに恋をして告白してふられたという一連の流れに、

作家さんは美しい文章を紡いで100ページ以上の本にするわけだよ。

でも私はね?

東京にAさんがいました。Aさんは幼馴染のBさんに恋をしました。

告白したけどふられました。それが私の初恋でした。

え?

2行で終わらせれる・・・。

そしてそういう文章が好きだーっ!(?)

・・・そんな本はこの世に一冊もございません。

 

せっかく買ったハードカバーの本だから、なんとかして読みたい。

だけど部屋には誘惑がたくさんあって気が散ってしまうから、

近々、公園にでも行こうと思う。

夏は暑くて蚊もたくさん。冬は寒くて震える手でページをめくる。

春は紫外線が気になってしまうし。

外で読書をしていて一番いい季節が「秋」なんだな!と、

「読書の秋」の真の意味も知らないで、本を読みに行こうっと。