CSS rules to specify families

My MMO Diary

あんまりやる気ないFF14超ライトユーザーです

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

有料RP ホストクラブに行った話 [FF14] Part.1

昨日のTitleと書いてある内容が違いすぎてびっくりした・・・w そうそう、初心者とベテランの違いみたいな事を書こうとして、 やることがあったので適当に書いてしまった。 んで・・・今回書くのはFF14内で有料RP ホストクラブに行った話! 普段はinしない…

初心者とベテラン

私のMMO廃人時代のMMOに関する話、 いつか全部書き残しておきたいなーなんて思う今日この頃。 初心者歓迎のCWLSに入りたいな。 どっかいいとこないかな。

夫がワクチン打ちました、でも私は打たないです

夫のコロナワクチン一回目接種が終わった。 まだ一日も経過していないけど軽い頭痛があったり、 左腕が痛いとの事。 私はコロナワクチンは打たない。 陰謀論に頭がやられてるとか思われてもいい。 基本は家に引きこもりの私だから、 一日中インターネット情…

とまったメインクエスト

私、メインクエスト、「大嫌い」です。 人と話すときには「苦手」とか柔らかい言葉で言うけど、 ここでは飾り気のない本音でね。 私のメインキャラ・・・未だにメインクエスト終了してないのよね。 11月もせまってきているから、そろそろやらなきゃ・・・ と…

レベルシンク、いいなぁと思っていたあの頃

別ゲーにいた時にFF14のレベルシンクシステムにとても憧れた。 行く人がいない過去のIDにも自動マッチングできるなんて・・・。 そしてFF14に移住してレベルシンクシステムに触れた・・・。 ・・・苦痛なもんだった 80レベルの自分に「サスタシャ」があたる…

2021年 Summer

夏、完全におわったね! 2021年、私の住んでいる地域には二度と夏はおとずれない。 夏よ、また来年~さようなら~。 暑い時にはあれほどに嫌がった暑さも、 ちょっと涼しくなったら暑さが恋しくなってしまう・・・w そういえば今年の夏イベでは水着っぽいも…

昔は許されていた事が今は許されない

昔はさ、こういう写真を見せたら、 (台詞 By 夫) 「ホモ」とかいってバカにしたりする人いたよね? 周囲の人も本気でバカにしたり、笑ってたりして・・・。 私が子供の頃は男友達同士で仲良すぎると怪しまれたりね? それをネタにバカにされたり。嘲笑の対…

ルーターが故障しかけたので購入した

ルーターが故障しかけた・・・ というのは完全に故障してないから「しかけた」ということ。 昨日は2時間に1回くらい接続が切れて、 私はそれでもルーターの電源入り切りしたら直るからいいとは思ってた。 でもリモートワークしている夫にとっては「不安定…

はやくなったFF14

結局、FF14を再インストールしました・・・ そしてプレイ・・・ ロード時間が今までの5倍ははやいです(体感)! 多分、3倍くらいなんだろうけど・・・。 とってもせっかちな私はロード時間が長いのが耐えれなかったんだよね。 ロード時間ごときで集中力が…

SSD M2 とメモリを増設したぞっ!!!

昨日、あの後、メモリ以外にもSSD M2というのを購入したっ! そして・・・増設作業です・・・ 作業自体は夫がやってくれるんだけどケーブル外しと、 デスク等の移動は全部私。 パソコンケースの背面がグッチャグチャw ケーブルにまみれている! 私は「蕎麦…

メモリ増設するぞ!

今、FF14よりもCitiesSkylineっていう 街づくりゲームにはまってるんだけど、 とにかくロードも遅いし、メモリ使用率90%ごえするし、 他の操作にも支障が出るからメモリを増設しようと思いました! 夫が増設作業をするし、 メモリも今安いみたいだから良いん…

今、BBAとか言ってるやつ

今、BBAとか言ってるやつ・・・ 本当にすぐに年とるよ? キミタチがBBAと呼ばれる人生のほうが お姉さんと言われるそれより長いからね? 圧倒的に長いからね!!!!???? 誰に向かって言ってるのか、この私はw

先延ばし・後回し

毎日の自由時間が多すぎると・・・ 「〇〇しよう」と思っても「明日でいいか」になる。 その内に期限が迫ってくる・・・。 やらなくてもいいもの(ゲームとか)なんてどんどん後回し! 実は私のメインキャラ、メインクエストが最後まで終わってません・・・…

親ガチャとか国ガチャとか?

親ガチャ?あるよ、そんなもんは・・・当たり前だよ。 生まれた時から人間は不平等なんだよっ!!! なんて昔も今も思っている・・・ ちなみに私は親ガチャしてSRひいていると自覚。 子供の頃はそんなことを全然感じなくて・・・ 意識もしなかった。私が恵ま…

SSは撮っておいたほうがいい

変化し続けてくもの・・・世の中、そして私。 生まれたり消えたり、そんな毎日を過ごしてる。 人間って意外と忘れやすいんだよね。 小学生の頃、母親に聞いた。 「ママが小学生の頃ってどうだったの?」 返答は「そんな昔の事、覚えてないわよ」。 嘘でしょ…

ABBAさんの曲を久々に聞いた -I still have faith in you-

ABBAさん復活!? 彼等の年齢を感じさせない活躍・・・すごい! 何歳になっても、なんでもできるって思わせる。 www.youtube.com 私がこの人たちのアルバムを手に取った時、私はまだ学生で・・・ すでに彼らは活動を停止していた。 古さを感じないサウンドを…

イベントやりたくない病

FF14の夏祭り系のイベント・・・ 今日こそやろう、やはり明日だ、明後日だなんて言ってるうちに、 花火すら上がらなくなっていた。 今、モグステのセールになっているアルフィノ衣装、 このヒューマン召喚士に着せたいな~。 ジャンプで召喚士にして木人で練…

ELYONのPOTに申し込んだが失敗した

私がとても期待しているMMO「ELYON」のPOTに応募した! でも、ミスして現在使用してないメールアドレスを登録していて、 POT当選メールがきてもわからないっ! PCのみ。課金体系不明だけど月額課金なら爆死しそう。 基本無料だと札束の戦い…

アパートにベランダ・テラス機能つけたらいいよね

ハウジング土地なさすぎ問題・・・! 私も現在の土地を手に入れる時に10時間くらい張り付きました・・・ 普段なら寝ている時間の朝4時頃・・・もう気絶するかと思った瞬間、 私はその土地を買えたのよ!!! I’m the WINNER!!!!!! そこからのお引越しで今に…

かいじ自由席

お墓参りに行ってきた。 掃除は私達夫婦のお仕事。 今回もピッカピカ✨ 帰りは東京駅から八王子へ「かいじ」を使って帰る・・・ しかし,、昔と違って自由席・指定席の仕様が変わっていて、 以前乗車したことがある私たちも戸惑い気味。 結局、駅員さんに「自…

カステラ難しすぎない?

カステラ売り切れ、電話はこわれ~3時のおやつは盗まれた~♪ 文明道のカステラね。 実は私、カステラというものをほぼ食べたことがなかったんだよ。 カステラ以外に食べるものがあるならば、カステラは選んでこなかった、 ただそれだけなんだけど。 でも私…

からあげクン 光と闇のクリスタル味

ピンク豚ちゃんのマウントが欲しいので、 昨日、からあげクン「光と闇のクリスタル味」を買って食べました。 私は二回目だったんだけど、断面図・・・結構すごいよ なんでこの色にしたんだってかんじ・・・?真っ黒よ? 「光と闇」と言われてみたら、ちゃん…

チェアーは大事だよ

30,000弱のゲーミングチェアを使っていたんだけど壊れたので、 新しく8,000円のオフィスチェアを買いました・・・。 が、やっぱり長時間座る椅子にはお金かけないとねーって実感した。 腰が痛くなるの・・・🤣 ゲーミングチェアさん、どうもありがとう。 本日…

こんにちは、はてなBlog

ずーっとFC2Blogで書いてたからHatenaBlogさんを使うのははじめて。 10年くらい続けたりやめたりのBlogを書いていたけど、 丸々3年くらい書かなかったのは今回初。 決済のメールがきたから思い出してログインしたFF14。 そのくらいの情熱でしかプレイしてな…