CSS rules to specify families

My MMO Diary

あんまりやる気ないFF14超ライトユーザーです

親ガチャとか国ガチャとか?

親ガチャ?あるよ、そんなもんは・・・当たり前だよ。

生まれた時から人間は不平等なんだよっ!!!

 

なんて昔も今も思っている・・・

ちなみに私は親ガチャしてSRひいていると自覚。

 

子供の頃はそんなことを全然感じなくて・・・

意識もしなかった。私が恵まれていたからだと思う。

母親は意識させないような教育をして、

お金が全てではないよと徹底的に教え込んできた。

 

私が将来の展望を話した時に

「学歴の為に大学に行って、その後専門学校に通いたい」

と言ってもダメと言われなかった。

奨学金という物の正体の多くは「学生ローン」と知ったのも夫と結婚する時だよ。

ちなみに夫の支払っていた奨学金は私の父が一括返済してくれた。

返済があると結婚生活に支障がでるからと。

月2万、残り200万を一括返済、大きいよね。

私がお金に固執しないのはお金に苦労したことがないからだと夫は言う。

確かにそうだよ。

 

私に劣等感がないのは親が私を沢山褒めてくれたからだよ。

幸せそうな顔してるって言われるのも全て。

お金以外の事も沢山与えてくれたね。

 

私と私の弟は本当に恵まれていたと思う。

でも二人とも、大した苦労もしてこなくてわがままになって、

現在、まともに働くことも稼ぐこともできてない・・・。

更には弟のせいで今は家庭崩壊状態・・・。

その結果までも親の育て方が影響するのかと言えば、

親ガチャSRではないのかもしれないけど・・・

世間一般的には多分私達姉弟は親ガチャでSRをひいたんだ。

 

恵まれたら恵まれた分だけ謙虚に生きていこう。

私はたまたま運が良かっただけなんだ。

それだけでも知っていれば、目にとまった困った人に優しくできる。

この世の困った人全てを救えなくても、

日々感謝して、近くにいる誰かを助けれたらいいと思う。(駄文)