CSS rules to specify families

My MMO Diary

あんまりやる気ないFF14超ライトユーザーです

28.さよなら、TERA[2012/11/16~シャン上周回・熔嘩凱帝装備~2013/08/26]

2012の12月頃にはほとんど難なくクリアできるようになったシャン上。

ドロップ2倍のイベントの時にはサーバーが重くなって、

止まったりワープしたりとクリア難易度が多少あがったときもあったけど、

サーバーが動いてるのであればクリアするしかない・・・

シャンドラの羽も2倍落ちるからチャンスでしかないし!

 

2012年の大みそか

この時のメインになっていた街は「カンストリア」。

f:id:uraya999:20220408162533p:plain

f:id:uraya999:20220408162557p:plain

f:id:uraya999:20220408162652p:plain

2012年から2013年になった瞬間のカンストリアには沢山の人がいた。

この時、外部サイトでギルド同接数とか見れたけど、

正式サービス開始時に2万人いたプレイヤーが、

確か半分以下になっていたような・・・。

それでも全員が顔見知りの村社会状態ではなかった気がする。

 

というか凄いSS発見した・・・。

普段はVCしてるけど、

この時は私と夫がしてなかったみたい。

シャン上で全滅した後、

PTMが一人抜けて追加募集をしてる最中に繰り広げられていた会話w

f:id:uraya999:20220408163930p:plain

これさ 私がピンクで、夫が水色なんだけど

f:id:uraya999:20220408164003p:plain

私、なんでこんな発狂してるの?w

ほんと笑うw

f:id:uraya999:20220408164023p:plain

そういえばシャン上でこんな会話よくしてたな。

彼氏・彼女の関係で、ギスギスオンライン。

普通は身内の失敗には寛容的になるというけれど、

私の場合は逆だったな。

上の会話でも野良の人をかばってる、私w

だって野良の人は「その時だけ」かもしれないけど、

身内の人とはずっと組むでしょう・・・?

その身内がうまくいかなかったら目も当てれない・・・。

野良の人が失敗したら極力カバーできる人でありたい、

とかは思う。

全ての最悪パターンを予想して、それに対する最善策を打ちたい。

最悪のパターンがきてから「遅かった」と後悔することがないように。

なんてたいそうなこといっても、

私はただのくそニートです。

ニートは行動を歩くな」なんてステーキ屋の社長の名言があったけど、

正にその通り!!!って今も思う。

 

当時の思い出話(シャン上)を夫にしてもらうと

「性格がきつくていやだった」

と言われるwww まあ、笑い話になっているんですが・・・。

ちなみにこの時は5キャラでシャン上に行っていて、

もうほんとに他の事ってなんもしてない感じで

SSもほぼ撮影してなかった。

その中でこのSSを撮ってるって

よほど頭に来てたんだろうなw

 

私は装備とか拘らなかったので

熔嘩凱帝装備も作る予定がなかったけど、

素材も金もあまってるし防具だけを作っていた。

f:id:uraya999:20220408165205p:plain

シャンドラの羽の次に取得が難しいアイテムがあって、

それはお金で購入。甲殻って呼ばれていたような気がする。

カンストリア地方の中型から稀にドロップする

需要と供給がアンバランスなアレ・・・。

 

この頃の金策で有名なのが恐怖下ソロ。

あれ本当によく飽きないでやってたよね。

私は2キャラも無理だったよ。

MMOって金策がきついんだよね。

この頃はまだ月額課金だった気がする・・・

と思ったら2013年の中旬に無料化したんだね。

 

そこでユリアンサーバーができて・・・。

ID 通称「業炎」(業炎の洞穴)が実装されたんだね。

あんまりいってなかったな。

 

今日はここまで。