CSS rules to specify families

My MMO Diary

あんまりやる気ないFF14超ライトユーザーです

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Summer Days '22 (10)

無人島ってさ、採集が面倒くさい人は 畑・製作売買・放牧でポイントあげていけばいいのでは・・・? 実は私自身、採集だけでランクをあげるのは 「もう無理ぃいいw」ってなってるw 無人島のランクは6で止まってるんだけど、 これ以上は畑・製作売買・放牧…

アグライアでひろえた装備

抜歯3本を終えて・・・ はえてこなくてもいいっすよ状態の親知らずを 4本とも退治して心は晴れ晴れ。 しかも前回の抜歯より余裕で痛くないし 「腫れてるの?」という感じ。先生の腕、すごい。 後はドライソケットにならないように神に祈るだけ。 というこ…

Summer Days '22 in 無人島(9)

無人島生活~~~~~! ランク6になったけど・・・? この先は???www 今日は私の無人島に夫を招待。 夫も少しの時間を使って無人島を開拓してる ↓ 二人で話していたんだけど 無人島って昔のゲームみたいだねw と。 やれることが限りなく少なくて、毎…

待望の無人島生活

「無人島」・・・ それが実装されると聞いた時から凄く楽しみにしていた! そして昨日、実装された「無人島」。 リアルで無人島生活に憧れたことは一度もないし、 インドア派な私だけど14無人島は本当に楽しみ! さあー、いってみよう! かなり簡単なクエス…

アグライアで死にまくった話

輝ける神域アグライア、解放。 ID手前の広場がものすごく綺麗なのに個別フィールドみたいで、 PT組んでいてもPTメンバーとは一緒に入れない。悲しい!w で、 夫と一緒にアグライアへ参加したんだけどね? まあ、よくわからないから死にまくるわけ。 床表示…

メインクエスト終わってよかったね、頑張ったね!

エアコン故障・修理からのディスプレイ買い替え~・・・ で、有楽町マルイのコリラックマストア、 東京駅のまじかるちいかわで散財してしまって金が・・・w コリラックマストアには父と毎年訪れていたけど、 父が亡くなったので今年は夫が一緒にきてくれた…

Summer Days '22(8)

エアコン修理が14日(日曜日)にきて ドレンパン(エアコン水の受け皿)の故障と発覚。 23,000円かかることを告げられ・・・ 購入8年、修理して@3年は使いたいッという思いの元、 16日(火曜日)に本体下部を修理していただくことに。 しかし・・・私は動…

Summer Days '22 紅蓮祭(7)

エアコン水漏れしまくり・・・ 明日、修理してもらうことに。 新品を購入するにも高いし、 まだ8年しか使ってないからもったいない気がして。 だってエアコンって15年は使えるってイメージじゃない? ディスプレイの時もそうだったんだけど、 修理・新規購入…

Summer Days '22 紅蓮祭(6)

紅蓮祭 -帰ってきた常夏の魔城- スタート! 早速、夫が新水着で一枚撮影してきてくれた。 (逆光で顔が暗かったので無理やり明るくしてみた) んあ? 後ろに松みたいなのが見えるけど・・・ これってどこで撮ったの?w 「へんなしま オンゴロン島みたいなな…

Summer Days '22(5)

すごーく暑い日が続いている中、 私の部屋のエアコンから水漏れが・・・。 しかも除湿時のみ! インターネット検索を駆使し、Youtubeを見ながら頑張ってはみたけど・・・ うーん・・・。 1.エアコンの傾きをなおしてみる 左にダクトがあるが、右側から水漏れ…

風脈タクシー

FF14の風脈。 私はこのシステムが大嫌い。 時間稼ぎ目的で実装しているかな? (ゲームクリアに時間をかけるため)とも思う。 夫がオールドラビリンスで行けないところに風脈があるー!と言い出した。 月面でも離れの風脈に連れて行ってあげたけど・・・。 …

介護という名の虐待

私の祖母が数日前に脳梗塞で倒れた。 祖母は要支援の98歳。 体力的に遠出はできなかったが、近所を散歩したり、買い物に行ったり、料理をしたりという事はできていた。 90超えてリウマチを発症するまでは同年齢の人達と比較するとかなりしっかりしていた。団…

Summer Days '22(4)

昨日は私の誕生日でした! 夫が有給をとってくれて、 私の思い入れのある地、西部秩父へ。 西武秩父駅は昔と変わって様変わりして、 自分が年を重ねる事と同じように 全く変わらないものはないんだなと感じた。 西武秩父が良い歳の取り方をしているように(…

Summer Days '22(3)

あっつすぎる・・・。 熱風に強い日差し! 昔から夏は苦手。暑いし、日焼けするし。 日曜日に夫と二人で撮影してきた ↓ 撮影場所はコスタデルソルとミストヴィレッジ。 昼間を狙って・・・晴れお願い! なんかめちゃくちゃなポーズw なんだこれw このペア…

Summer Days '22(2)

歯の痛みがひかない・・・ そして歯医者と決裂して他の歯医者に通い始めることに・・・。 もう激痛すぎて眠れない! ということで診察してもらったところ「歯髄炎」だと言われた。 これの治療は何回もしないといけないらしいけど、 今日の治療後は本当に激痛…