CSS rules to specify families

My MMO Diary

あんまりやる気ないFF14超ライトユーザーです

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

58.ありがとう、TERA[SS:東部領(北)]

東部領(北) キャスタニカ 辺り ※注:場所名と撮影場所が若干違う場合がありますがご容赦ください。

宿題は夏休み最終日になってもやらないタイプだった

あ、イベント終わりそう!と思って、 急いでやってきた卵イベント。 期限があるものはすべてギリギリ。 さっさと終わらせる癖をつけないと。 夏休みの宿題なんて新学期はじまってもやらなかったし。 三つ子の魂百まで・・・。 そういえば私がFF14をプレイし…

57.ありがとう、TERA[SS:パンノニア領]

パンノニア領 開拓民の村 辺り ※注:場所名と撮影場所が若干違う場合がありますがご容赦ください。

56.ありがとう、TERA[SS:エセニア領]

エセニア領 トリア トラリオン 辺り ※注:場所名と撮影場所が若干違う場合がありますがご容赦ください。 ※空づるの森は鮮やかで美しかったような・・・?ちょっと残念。

55.ありがとう、TERA[SS:東部領(南)]

東部領(南) 荒凪古港 辺り ※注:場所名と撮影場所が若干違う場合がありますがご容赦ください。

素人ハウジングをする

4月から夫がダイエットに励んでいる! 今まで三日坊主みたいな感じだったのに スマホアプリを入れて本格的に頑張っているのよ。 お菓子とか好きなものを食べないようにしながら、 ウォーキング等の運動を織り交ぜて健康的にダイエットー! しかし、食事も質…

54.ありがとう、TERA[SS:ウェストニア領]

ウェストニア領 アカルム コールドロック 辺り ※注:場所名と撮影場所が若干違う場合がありますがご容赦ください。

ちょっとずつすすめる

日差しがでてると暑くなってきたね~。 リアルも14のうちの庭も藤の季節に。 ドーンブレイドを買ってみたけど宝の持ち腐れ感半端ない・・・。 二人でアジムステップへ。 この景色いいね~、と夫。 メインクエストを頑張っている。 ここから下はそれのSSなの…

53.ありがとう、TERA[SS:ポポリア領]

ポポリア領 ポポリオン ポラ・エリーヌ 辺り ※注:場所名と撮影場所が若干違う場合がありますがご容赦ください。

エンピレアム、良いね!

(エンピリアム)エンピレアム、晴れの日に行きました! 曇りや雪だとかすんで見えないけど 晴れの日だと見渡せる。 澄み切った?青空。やっぱり晴れの日がよいね~。 サブでしぶしぶメインクエストをすすめてる。 ただ単純にすすめてるだけだとつらいのでSS…

52.ありがとう、TERA[SS:ヴィアアウレウム領]

ヴィアアウレウム領 サボテン村 砂漠の休憩地 リカノール平野 辺り ※注:場所名と撮影場所が若干違う場合がありますがご容赦ください。

51.ありがとう、TERA[SS:アルカニア領]

アルカニア領 伐採者の村 三日月村辺り ※注:場所名と撮影場所が若干違う場合がありますがご容赦ください。

50.ありがとう、TERA[SS:ヴェリカ直轄領ヴェリカ近郊]

ヴェリカ直轄領 ヴェリカ近郊 ※注:場所名と撮影場所が若干違う場合がありますがご容赦ください。

私がクリコン行くとチームが負けるよ?

色々な職でPvPのクリコンに行ってるんだけど、 私なんてもうね、敵と味方の区別があんまりわからないし、 番号?みたいなものを付けられてても すんなりターゲットできないし・・・ 例えば このキャラでいくとします。 白魔でいきます。私が弱いです。 それ…

49.ありがとう、TERA[SS:ヴェリカ直轄領ヴェリカ]

ヴェリカ直轄領 ヴェリカ ※注:場所名と撮影場所が若干違う場合がありますがご容赦ください。

48.ありがとう、TERA[2022.04.20~サービス終了]

2022.04.20 8:30、サービス終了。 とうとうこの日がやってきた。 一緒に遊んでくれた人たち、どうもありがとう。 ゲームはなくなるけど、なくならない思い出はあるから、 最後は会えない人達だらけだったけど、 別の場所でもお元気で。 運営さんありがとうと…

47.さよなら、TERA[2019.3月~謎の浮遊要塞 他]

前々回、最後のUPDATE~とか書いたけど、 そういえばこれが最後のUPDATEだった。 「謎の浮遊要塞」ね。 レベルキャップが70まで解放されたり、 新しい部位の装備が登場したり・・・。 レベル上げはサクサクと、 というのが時代の流れだったはずだけど、 ここ…

46.さよなら、TERA[2018.10月~覚醒 他]

2018年10月にきたUPDATE「覚醒」。 今更「UI」まで変更されてしまって 旧式のに慣れていた私は新UIを飲み込むのに一苦労・・・。 覚醒・・ これで確かプリのジャッジメントとかいうスキルが実装されたと思う。 CTが長くてここ一番!って時に使うスキルがない…

45.さよなら、TERA[2018.06~虚ろなアンタレスの深淵]

私が復帰した後に沢山通ったIDは ラケリス・デュリオン・ヴェリック神殿・アンタレス。 これらのIDは何回も通うほどに楽しかったな。 何回も全滅した後にクリアできた時は達成感でいっぱい。 この時は 2時間もかかってたね。 それでも全然苦にならなかった…

44.さよなら、TERA[2017.10月~再誕・RK-9]

2017.10月、再誕というUPDATEがきた。 再誕で大きく変わった強化システム。 MMOで「ここまでは必要装備」だけど、 「これ以上は廃人様の自己満装備」みたいなものはあると思う。 TERAでは「凱帝装備」が 「別にそれを持ってなくてもいいけど、 持ってたら凄…

43.さよなら、TERA[2017年6月~陥落したヴェリックの神殿・タルスキ・デモロス]

うーん、なんかこれ、 明日までに書き終わりそうにない(2019年までの話)。 2017年6月陥落したヴェリックの神殿が実装。 全体的に脳みそ使うIDだったような。 1NMはダルカン。 ダルカンはTA的なものがあった。 死ぬ場所次第で起こすのが難しかった記憶。 …

42.さよなら、TERA[2017.4月~ムーングレイバー実装~]

2017年4月、新職登場。 ムーングレイバー。 キャスタニック女性オンリーの職だった。 私はムーングレイバーはプレイしていない・・・。 登場時はご祝儀火力仕様でとても強かったみたい。 私の強職大好きフレさんも鞍替えしてた。 大きなナタを振り回す姿、か…

41.さよなら、TERA[2016.11月~ベルゴス実装~]

TERAの今までのレイドは 人数は必要だけど攻略は特に難しくないもの ばかりだった。 2016年11月に実装された「破壊された神界の門」は、 それとはだいぶ違ったものだった。 必要人数:30人 フェイズ:1~4ステージ 難易度:★★★★☆(くらい?) 人数30人って…

40.さよなら、TERA[2016.9月~ギルド革命・リリス・ラケリス~]

2016年9月にリリス・ラケリスIDが実装。 同時にギルド革命というUPDATEがきて、 今までは加入してもあまり意味がなかったギルドシステムに対して、 追加でギルドバフの恩恵が受けれるような仕様が実装された。 このギルドバフっていうのが見て見ぬ振りができ…

39.さよなら、TERA[2016年4月~ベルノ・デュリオンの潜伏地~]

2016年4月のUPDATEは・・・ ベルノの実験室とデュリオンの潜伏地の実装。 ベルノの実験室はレイドIDでかなり簡単。 プリマベーラだったのかな。 2人が離されて、別々に倒されるんだよね。 プリマがソーサラータイプで、ベラがランサータイプだっけ。 この2…

38.さよなら、TERA[2016.01月~くノ一実装~2016.3月]

2日後のこの時間にはすでにTERAがなくなっている・・・ って思うとちょっと悲しい! 再開してからは口調とかもだいぶ変えて、 とにかく以前のようにガチさは出さないようにした。 フレ以外と話すときはほとんど敬語だった私も、 なるべくフレンドリー感をだ…

37.さよなら、TERA[2015.11~復帰・方針転換~]

2015年秋、 私は以前とは違うキャラでTERAを再開した。 以前、私がギル森のバフ要因として 使用していたプリーストのキャラで。 ↑ 誰かと一緒に行った登山で、 誰かの後姿を撮った一枚。 復帰するにあたって自分の中で決めた約束事があった。 リアルをおろそ…

36.さよなら、TERA[2014/08/18~HangameからPmangへ・休止~2014/08/31]

2014/08/18、HangameからPmangへ運営が移行。 この時は引退した夫もかけつけてきて 共に新しい門出を祝った。 Pmang基、GameOnは全く知らなかったわけでもなかった。 GameOnのゲームをプレイしたこともあるし。 でも、8月末には引退するからどうでもよかった…

久々にアパルトメントハウジングをした

新調度品とかが実装されたので、 一部を使用してのアパルトメントハウジング! 私はハウジンガーでもなんでもなく、 センスがない凡人なので浮かせ一切なしのお部屋を作ってみた。 パフェ、左後ろにはカービングな壁をつかい、 後ろ中央にフォルタン暖炉。 …

35.さよなら、TERA[2014/04/30~暴悪のキルガルの洞窟・翔覇武器]

2014/04/30、暴悪のキルガルの洞窟が実装し、 防具全身「翔覇凱帝」に更新してプリで挑戦した。 キルガルは素の攻撃が痛いし、 NMがでかくてすり抜けれない。 デバフがあるから回復が大変とかあって、 クリアしたのは実装された日より3日後。 シャン上のよ…