CSS rules to specify families

My MMO Diary

あんまりやる気ないFF14超ライトユーザーです

40.さよなら、TERA[2016.9月~ギルド革命・リリス・ラケリス~]

2016年9月にリリス・ラケリスIDが実装。

同時にギルド革命というUPDATEがきて、

今までは加入してもあまり意味がなかったギルドシステムに対して、

追加でギルドバフの恩恵が受けれるような仕様が実装された。

 

このギルドバフっていうのが見て見ぬ振りができないくらいの

能力を発揮して、ソロで行きたいって人の選択肢をせばめた気がする。

また、ギルドバフの効果を受けるためには日課IDを回る必要があって、

やることがちょっとだけ増えた。

そういえば今日はTERAの公式サイトに

「ゲームサーバークローズのお知らせ」という言葉が。

あー本当に終わっちゃうんだな、って感じ。

 

話は戻って・・・まずリリス

リリスも上級IDに対する前座IDみたいなもんだから、

そこまで難易度は高くない。

大きい鎌をもってセクシーな感じが良かった。

 

本番ラケリス。

シャンドラをベースにしたNM。

2NMではTAもあったりした・・・。

 

3NM・・・色々あったね!

「いくら」を外周に撒いたりもしたよねw

攻略方法が野良にはなかなか出回らなかった感じがして、

30%以下の削りがなかなかすすまなかった。

後半はギミックが畳みかけてきて立て直しは大変になった。

でも、その分楽しかった。

やっぱり死なないとはじまらないし?

全滅しないと学びもしない。

簡単にサクサクいくのはつまらなすぎる。

ヒーラーはピンチの時にこそ成長できるし、

PTMが死にまくってるくらいじゃないとやることがないもの。

自分が死にまくってたら練習にすらならないんだけどね・・・。

 

一応、このリリス・ラケリスが実装されたちょっと後に

ガイテイ装備をつくっていたようです・・・

しかも全身。

全然覚えてないんだけどな。

復帰してからはガイテイ作ろうなんて思ってなかったはずなのに。

お金があまっていたのかな・・・?

 

磁界はベルゴスに関して。