CSS rules to specify families

My MMO Diary

あんまりやる気ないFF14超ライトユーザーです

39.さよなら、TERA[2016年4月~ベルノ・デュリオンの潜伏地~]

2016年4月のUPDATEは・・・

ベルノの実験室とデュリオンの潜伏地の実装。

 

ベルノの実験室はレイドIDでかなり簡単。

f:id:uraya999:20220418160216p:plain

プリマベーラだったのかな。

2人が離されて、別々に倒されるんだよね。

プリマがソーサラータイプで、ベラがランサータイプだっけ。

この2人がくっつくと範囲攻撃とかが強くなって

死者が出たりするんだよね。

でも毎回この台詞を聞くのがきつかったな~。

f:id:uraya999:20220418160410p:plain

最後のベルノ・・・

ほとんど覚えてないw

f:id:uraya999:20220418160530p:plain

そうだ、ベルノの前には蟹型のNMがいるんだよね。

まあそんなにトラブルもなくクリアできる簡単ID。

私はレイド嫌いな理由の一つとして、

ワイワイがあるからかな~。

私、ワイワイが苦手なんだよね・・・w

そういうとこが社会不適合者なのかな。

 

この時は桃色ギリードのイベントがやってたみたい。

f:id:uraya999:20220418160756p:plain

こんな寒そうなところに植えられてかわいそうw

 

デュリオンの潜伏地。

f:id:uraya999:20220418161002p:plain

デュリオン結構好きだったな。

何回も何回も殺してくるIDが大好き。

死ななかったらはじまらないんだよ!(?)

f:id:uraya999:20220418161141p:plain

切り刻んでやる!!!

とか台詞いってなかった?

本当に何回も何回も何回も・・・死んだ。

で、上級は雑魚を倒さないといけないんだけど、

その雑魚倒しの相性が良かったのがくノ一だったんだよね。

職によってもすぐ倒せたり倒せなかったり、

雑魚を倒すために強スキルを残しておかないといけなかったり。

初期の野良だとくノ一がいないPTはキツイと言われていたし、

実際きつかった・・・。

雑魚倒しはヒーラーも参加するんだけど、

プリよりエレのほうが適していたね。精霊が凄く強い。

 

雑魚処理が間に合わない時は、

うまい人に聞いて回ったりしてた。

1つのヒントがあって劇的に変わることもあるもの。

 

何回も全滅した先のクリアは本当にうれしかったな。

練習しているときは楽しいし。

TERAが終わるなんて本当に残念って気持ちが凄い。

今回はここまで。