CSS rules to specify families

My MMO Diary

あんまりやる気ないFF14超ライトユーザーです

2021-01-01から1年間の記事一覧

「くそヒーラー」とか言われた(夫に)

私・賢者、夫・侍。 ソールアムに行って範囲もよけずに全被弾する夫・・・ 私も回復しないから無事に死亡。 VCで 「・・・くそヒーラー・・・」(ボソッ) とか言ってくんのねw あ、注意書きをしておくと、 野良の方には絶対にそんなことはいいません! な…

「なんか喋れよぉおおおw」

最近、夫がリモワの日は一日一回レベルレを一緒に行っている。 今日は私のJobレベルにあわせて「ゼーメル要塞」を指名。 んで、今日は珍しく事故って全滅したり、回線落ちしたり・・・ というトラブルがあったんだけど、とりあえず終了。 夫とVCをつないでい…

もういくつ寝ると~♪

今日は夫とスーパーめぐり。 その際、近所のシェアサイクルというものを初めて借りてみた。 うちには一台しか電動自転車がないからね。使わせてもらうと結構便利! でも、空き自転車の少なさに泣ける・・・w 今日は二人でSS撮影。 もういくつ寝るとお正月に…

あー、あと365日後・・・クリスマス・・・

@2時間でクリスマスがおわってしまう~・・・ ここからお正月の三が日が終わるまでって本当にはやいよね! 今日は夫がチキン料理を作ってくれました。 これも、また食べれるのが365日後なんだよね~・・・切ない!w 今年は25日だけでも土日にかかってよか…

クリスマスは今年もやってきた!

12月にはいって24日まで一瞬だったんだけど・・・。 もう自分が毎日、一体全体何をしているのかなんて覚えてないくらい、 無意味に時間が過ぎまくっている・・・オソロシイ。 ということできました、クリスマスイブ! 毎年、私が24日にハンバーグを作り、25…

背面・側面攻撃・・・

とあるIDで私はリーパーをしてたんだけども・・・ もう一人のDPS・リーパーの人がグルングルン回転しながら攻撃してんだよね。 私さ、これ、あんま好きじゃないんだよね。 以前、私がナイトでカルン寺院IDに行ったときに、 ヒーラーさんがグルングルンとせわ…

87IDまでようやく終わった・・・

都心でポケモンGOをするために1泊2日、 中央区にホテルをかりて遊んできました。 冬はとても歩きやすい!歩いてたら体が温かくなるし、紫外線は弱いし・・・! そして昼の短さからイルミネーションも強く長く輝くッッッ! 私は東京生まれの豊島区育ちで2…

1からやっていかないと

リーパーや賢者っていきなりLv.70からはじまるよね。 Lv.1から育成すると使えるスキルの少なさに驚くけど、 いきなりLv.70からだと何を使えばいいのかわからないくらいのスキル数・・・。 ということで昨日はリーパーを学ぶために 30レベル前後のIDに行って…

今日は85IDまですすめた・・・

今日は午後からIN! ちょっとだけメインクエストを頑張って85IDまで行けました! 初見・予習無し募集PTにきてくれた人と一緒にGO! 最後のギミックがよくわからなくて死んだ・・・ 召喚・赤魔の人に感謝しかない!! そして今、サブキャラをプレイしたくてIN…

イケメンプレイできた。

Hadesでキャラクターが作れなかったのは一時的だったようで、 その次の日の昼にキャラクター作成を選択したらいけました まずキャラクター作成してから漆黒冒険録を購入して使用。 Lv.15まで旦那にパワーレベリングしてもらって、IDに行けるように。 そこか…

私もイケメンやりたいんだけど・・・。

月のMAPで段差や狭間を乗り越えれなくて詰んでいます。 ということでメインクエストはLv.84でSTOP。私、おっそーい。 気分転換にサブでもしてみようかなと・・・。 新規実装されたイケメン(?)をプレイしてみようかなと。 はい、作ってみました。 でもHade…

チルトカメラを知らなかった人・・・

亀さんのようなスピードでメインクエストを進行しています・・・。 Lv.83討滅戦行きました・・・ 全員予習無初見みたいな感じのPTだったんだけど、 私の理解度がやばすぎて一人死にまくったり・・・! とにかく全体が把握できない。 時折、FF14プレイの動画…

1,000人まち・・・

FF14、暁月~、ようやくLv.83・・・ Lv.81IDに突入~・・・無事終了。 私はとりあえずメイン白魔導士ですすめている。 今日はリーパーや賢者にも触ってみた。 集中力が切れまくりなので放置して別のことをしていると・・・ ログアウトされる! んで今、ログ…

話すの好き、え?話してもらうのが好きなの?

話すのが好き! って聞いて、何を想像しますか? 私は「話すのが好き」と発言しているご本人様が 「話を繰り出すのが好き」って事だと思っていた。 でも「話してもらうのが好き」とか、 とりあえず「寂しいから誰かと一緒にいたいがための会話」 を求めてる…

ようやくメインクエストが終わった・・・

メインクエスト上で主要NPCを動かすの・・・すごく嫌いw アリゼー、ウリエンジェ・・・後、誰だ?1人くらい動かした。 メインクエストの最後の死闘(?)を終わらせたら ようやくこれが出た・・・。 感動はしなかったけど、 ようやく終わったという思いで…

ボーンウィスパラージャケットを手に入れた

ようやく・・・ボーンウィスパラージャケットを入手! でも職固定なので私の場合は赤魔導士にしかつけれなかった。 ジャケットのみ交換!どや! どっちがよいかな? 部屋の中がすごーく寒くなってきた! FF14を頑張りたいけど・・・ なぜか今更、あつ森には…

あれ・・・気づけばINしてない。

かなり楽しみにしていたELYONのサービス開始日。 私はTERAが大好きで、ノンタゲ方式の戦闘にはかなり期待していた。 実際、プレイしてみても本当に面白かった。 でも・・・なんだか続かない。 今年の6月ころだっけ? MMOのLOSTARKのサービス開始日にプレイ…

THE 整形顔になるんですが・・・。

「綾」というネームもとれた! ということでサブキャラをウォーロードで開始。 作ってみたお顔は・・・ え!?w なんか、これじゃない感すごいwww どこぞの国のミスコンがみんな同じ顔である! という画像を思い出したんだけど・・・。 なんでこんな風に…

クラン加入するとどうなるの!?

NPCからこんな話が・・・! クラン加入すると「様々な特典がある」・・・! そうなの!? 本日、ポータルみたいなところに入ってみて「竜の庭園」に行ったんだけど、 ソロでやってたら全然辛くて・・・w ちょっとでも気を抜くとDEAD!!!!! そして、経験値も…

Lv.35になりました

金曜日のELYON 正式サービスの開始日、 一日お暇いただきましてプレイしていました。 土日はあんまりプレイしておらず・・・、 本日、ようやくLv.35になり「ギルドに入らないか?」というクエストまで到達! ここまでプレイしてみての感想です ↓ システムが…

リオサーバーで開始予定!

ELYON、とうとう明日の12時からスタート~。 先行情報とかほとんど見てない・・・、 でもとりあえずキャラクターは作成しておいた! キャラメイクは今までプレイしたことがあるMMOの中で、 だんとついじれる箇所・幅が多かった・・・。 私はプリセットの1?…

はろーうぃーん

このハローウィーンっていつから日本に根付いたんだろう? 実は私、名前くらいしか知らなかったよ。 そういえばFF14でイベントなかったよね~? 去年はあったっけ?2019年はあった気がする! 20時から選挙速報とか見てたんだけど、 21時ちょいすぎくらいに京…

パリチキを食べてみた

ローソンのパリチキを食べてみた。 ファミチキの対抗馬? ローソンはからあげくんがあるよね。 うちの一番近くにあるコンビニはファミマだし、 夫は学生時代に6年間ファミマでバイトしていたし、 ファミチキのことをひいき目に見てしまうけど食べた感想をの…

漆黒の~セール希望!

本当にダメ人間だから・・・私。 やっぱりメインクエストができない。 こうやって「しなければならないこと」から逃げ続ける人生なんだよね。 それを自覚してるから、今日こそ!今日こそ!!!なんて思っていても、 三つ子の魂百までだから・・・無理だよね…

ランジート将軍:Very Easy

ランジート将軍を倒す(?)メインクエストね。 途中で集中力が切れて死んでしまう・・・w おじいさん、固すぎないですか?w ランジート将軍すら「Very Easy」でクリアーですよ、私は。 この「Very Easy」って見ると、脳内でこれが流れるよw www.youtube.…

こういう人いるよね、うん、近くにいたわ(鬱

詳しくは伏せるけどニュースを見てる人はすぐにわかると思う。 昨日、おめでたいんだか、何なんだかわからないようなニュースがあった。 自分がなぜに立っていられるのか、 どうやってここにたどりつけたか、 今の生活は何によって成り立っているのか・・・…

しぶしぶはじめたメインクエスト・・・

なんだこれは・・・ 10連敗くらいしたんだけど・・・? 勝たせろよ! ↑ このけばけばしいフィルターw イルメグ大好き。ここまですすんだらちょっとはやる気UP。 風脈めぐりが精神的にきついから、 2nd。3rdキャラではメインキャラに連動してクリアーしたて…

私は子無し専業主婦の中の一人です

旦那が能力がない。家事・育児は私ばかり… | 妊娠・出産・育児 | 発言小町 のトピ主の発言部分と、 専業主婦が夫に家事と育児を求めて、どこが悪いので大炎上の記事について - YouTube というのを1時間くらい流しで聞いてました。 うーん、いやあ~w うち…

がちがちに予習すること

ライトコンテンツで遊んでいる私は初見IDに行く際に予習をしたことがない。 っていうか、昔から予習したことがない。 エンドコンテンツ行くときもそうだった。 初見というたった一度の状況を大切にしたいから。 以前、一緒に遊んでいた人の中に、 ガチガチに…

対人戦 ゴージ

モグコレのために夫と二人でゴージしてます。 やはり対人戦ってあんまりおもしろく感じない。 まあ、それを語る資格がないくらいの雑魚なんですけど・・・w ELYONのサービス開始日が11.12なんだね~。 なんだろう。10年前だったら「うわああ、楽しみすぎて…