CSS rules to specify families

My MMO Diary

あんまりやる気ないFF14超ライトユーザーです

話すの好き、え?話してもらうのが好きなの?

話すのが好き!

って聞いて、何を想像しますか?

 

私は「話すのが好き」と発言しているご本人様が

「話を繰り出すのが好き」って事だと思っていた。

でも「話してもらうのが好き」とか、

とりあえず「寂しいから誰かと一緒にいたいがための会話」

を求めてる人もいるんだよね。

 

後者には苦戦しまくり。

だって私は会話が得意でも好きでもないから。

一方通行ならよい。例えばこういったBlogならね。

見る・見ないという選択肢もある。

でも会話というのは双方向でしょ?

無言が長引くたびに私から質問する・・・、

相手は意気揚々と答える。

「あなたはどうですか?」と聞いてくれない。・・・。

私はその時、私はホストではないと思うんだよ。

相手とは対等なはずなのに・・・。

 

最近、ポケモンGO関係でお会いした人にとても苦戦して、

ついつい書いてしまったよ・・・。

LINE上では「話すの大好き、雑談大好き」って言ってたのにな。

私に対してだけだったのかな、あの対応は・・・w

久々に会話が盛り上がらな過ぎて疲れはてた。

いつかその人とまた会う時がくると思うだけで憂鬱。