CSS rules to specify families

My MMO Diary

あんまりやる気ないFF14超ライトユーザーです

13.さよなら、TERA[2012/01/02~キャスタニカ~2012/01/25]

今回はSS多め。

f:id:uraya999:20220317220808p:plain

ここ、どこだかわかる人いるかな?

私はぱっと見、わからなかった・・・。

開発者の村の周辺だね。

後にここに実装されたIDはあったけれど、

この時期くらいにはまだクエストで通過するだけの村だった。

f:id:uraya999:20220317220929p:plain

疫病っぽいのが流行っていたような・・・

病死した死体をあさるクエストとか・・・w

f:id:uraya999:20220317221022p:plain

紫色の空は大好きだけど毒々しいんだよね。

f:id:uraya999:20220317221053p:plain

f:id:uraya999:20220317221141p:plain

f:id:uraya999:20220317221214p:plain

これ、アカシャだっけ・・・?

f:id:uraya999:20220317221306p:plain

これはどこだと思う?

蜘蛛が沢山いた場所・・・。

かすかに覚えてるんだけど、

どこから入ったのかって覚えてない。

3層くらいになってる広めの洞窟MAP。

f:id:uraya999:20220317221426p:plain

アカルムでの1ショット。

金稼ぎ+レベルアップをかねて

スレイヤーとバーサーカーでは当時はお宝だった

製作書アイテムを求めに圧政の広野へ・・・。

結局、でなかったお宝アイテム。

 

場所は開発者の村に戻って・・・

f:id:uraya999:20220317221706p:plain

MAPの南端にあるダゴンの神殿。

ここもIDではないんだけどよく作りこまれていたよ。

f:id:uraya999:20220317221756p:plain

そういえばTERAって死体あさりとかいうクエストもあるけど、

物語に悲劇が多いし、グロいのも多かった気がする。

f:id:uraya999:20220317221907p:plain

これ・・・肉だよ!人間の!

確か誘拐されて・・・結局食べられてた~みたいなのもあったな。

 

さて・・・キャスタニカ。キャスタニックの国。

f:id:uraya999:20220317222024p:plain

エルリオン・クベルさん。

f:id:uraya999:20220317222107p:plain

あれ、キャスタニックってもの造りに長けた種族だったっけ。

f:id:uraya999:20220317222149p:plain

ここで私ははじめて「落っこちる」。

f:id:uraya999:20220317222005p:plain

ゲームでどうしてもでてきてしまうバグ。

道に挟まったり、隙間に落っこちたり。

f:id:uraya999:20220317222312p:plain

真上に見える薄い影はキャスタニカ。

地下深く落ちてしまってエスケープしか手段がない!

前、デバッグの仕事をしていた人と会話したことがあったけど、

こういう隙間を探す作業もあるらしい・・・。

f:id:uraya999:20220317222046p:plain

アカシャさん?(人間Ver.)

実は私、現役でアカシャに挑んだことなかったんだよね。

 

ここからは私の夫のSS。

f:id:uraya999:20220317222527p:plain

ランサー(盾)

今、プレイしているFF14でも「盾がいい」と言っていたけど、

盾って道順とかいろいろ覚えなくちゃいけないし、特殊だし・・・

「そんな(プレイする)時間ないでしょ?」って言ったんだよね。

f:id:uraya999:20220317222628p:plain

この頃は3~4時間余裕でプレイしていたよね。

f:id:uraya999:20220317222647p:plain

ヒューマン男を使ってる人って少なかった気がする。

但し対人では一番有利だったようで

シャラサーバーでは使ってる人が若干多かった気がした。

TERAは体型を選べないしエリーンという絶対王者がいるから、

ヒューマンはね・・・ヒューマン女性も地味だしw

2012/01/25のチャット欄。

f:id:uraya999:20220317222845p:plain

確かケルサイクは実装されていたと思う。

でもまだまだ固定PTで行っていた感じかな?

確か行くための特殊装備をそろえないと行けなかったんだよね。

まあ、私は現役で行ったことはありませんが・・・。

 

今日はここまで!