CSS rules to specify families

My MMO Diary

あんまりやる気ないFF14超ライトユーザーです

25.さよなら、TERA[2012/10/16~アルゴンの女王PART.2・シャンドラ・マナイア・エレプリ問題~]

TERAの公式サイトを見ていると

シャンドラIDもリニューアルされて開かれてるみたいだし、

ラケシスとか懐かしい文言も発見する・・・

 

でも結局は装備がないといけないんだよね~・・・。

私なんてLv.カンストもしてないし・・・!

 

シャンドラマナイア 第二形態 ・・・ 本番!

 

この思い出を語る前に!

エレ・プリ問題を語りたい!

 

シャンドラ・マナイアは野良で行くには

火力ギリギリor火力不足な感じで全滅することが多かった。

@5%、@3%、@1%とか・・・

その残り数%の壁がひじょうに厚い。

ちょっとでも火力を上げたい・・・

ヒーラーがプリだとクリア難易度があがってしまう。

かつてのケルサイク上がプリ有利だったという話は聞いていたが、

シャンドラ上級(以下:シャン上)はエレ有利という。

 

今まで職はぶきとか実感したことはなかったし、

自分たちが募集主の場合でも「職差別」とかはしなかったつもり。

今までもそうだし、これからもそう。

でも、他者はそうとは限らないし・・・

夫(ランサー)と私(プリ)で募集をかける。

プリでいい人、が来てほしいから。

んで、募集文を出してもこないw

1時間半とかかかるw 夫は私に付き合ってくれるが・・・。

エレプリ持ってるんだからエレで行けばいいじゃんって話だけど、

私はどうしてもメインで行きたかった。

 

自分も重々わかってた。だってクリアしたいもの。

ヒーラーに2種類いて、エレの方が楽って言われたら

楽勝のほうを選びたい。

なんていってもシャンドラ上では火力が一番大変だし。

わかってたよ、本当に。

エレプリだけではなく、

どうしてもIDと職の相性が悪い場合ってあるよね。

だけど私は「どの職の人とも」一緒にクリアしたかった。

 

とにかく募集しても集まらないから、

公式掲示板で固定を募る。

それでたった一人来てくれたサラさん。

私はその人を起点としてようやく毎日練習ができるようになった・・・。

それまでは毎日が練習出発までに1~2時間コースで・・・w

名前は出さないけど今でも感謝してるよ、ありがとう。

 

MMOでの職はぶきとか、募集主の人選とか、

晒されてたり、悪いうわさがたった人をはぶくとか・・・

PTを組む時に発生するこれらの話。

 

私は基本的に野良専で、

どっちかっていうと募集主になることが多かったけど、

「職はぶきはしない」という事と、

「どんなに悪評がたってる人でも一回は組んでみる」

という事を徹底してきた。

とにかく巷で「やばい」と言われる人たちとも沢山組んできたけど、

「私の手前では」悪い人ではなかった。

 

シャンドラ・マナイア 本番!

を書く前に、忘れられないあの人、について書きたいと思う。

今日はここまで!