CSS rules to specify families

My MMO Diary

あんまりやる気ないFF14超ライトユーザーです

私は子無し専業主婦の中の一人です

旦那が能力がない。家事・育児は私ばかり… | 妊娠・出産・育児 | 発言小町

のトピ主の発言部分と、

専業主婦が夫に家事と育児を求めて、どこが悪いので大炎上の記事について - YouTube

というのを1時間くらい流しで聞いてました。

 

うーん、いやあ~w 

うちなんか子無し専業主婦だから、

それこそ旦那がうんこ製造機という無価値なものを金を払ってまで所持してる、

という感じになるんだろうか?

 

以前、はっきりと「専業主婦はゴミだよね~」と面と向かって言われたことがあるけど(相手は男性)、

別にあんたに養ってもらってるわけじゃないし?と軽く受け流した。

 

そうだよ、だからね?

養ってくれている人が「専業主婦でok」と思うなら、それでいいんだよ!

養ってくれる人が「専業主婦なんだから家事や子育てを全部やれ!」というならば、

それに従った方がいいよね。それが嫌なら夫婦二人で心行くまで話し合うしかない。

どうにか折り合いをつけて、二人で生きていくんだよ。

 

よく専業主婦が目の敵にされていたりするので、

なぜに専業主婦は忌み嫌われるのかということを調べた時に3号の存在があった。

第3号被保険者とはどんな仕組み?|専業主婦・主夫の年金【保険市場】

でも、これに関しては私たちに言わないでくれ。

その制度を定めている人々、制度を廃止する人々に言った方がよい。

 

結婚するなら働いてくれる奥さんがいいなあという話なら、

どうぞ!そういう奥様と結婚してください!

幸せの形はそれぞれで、合う・合わないだからね。

合う人と結婚して、そういう人がいなければ独身でもよい。

今という時代は過去にないくらい自由で、何百何千通りの生き方が認められている。

 

では専業主夫(婦)になりたいか。

私たち夫婦には鎹(かすがい)となる子供もいない。

そして人の心は移ろぎやすく、夫婦愛も永遠の保証なんてない。

夫の愛情にすべてをかける。それ以外にない。

私が積み重ねた時間には、他人から評価を得られる事は一つもない。

社会・世を生きている人たちからどんどん離れていく生きていく技術や力。

・・・不安じゃないですか?よほど頭が馬鹿じゃない限りは、

そういったことを考えてしまうと思うよ。一人で生きていく力がないというのはね。

それでもよいなら子無し専業主婦をおすすめ!

 

(まあ、子無し専業主婦でも私みたいなグータラと違って、

 日々、自分磨きみたいなことをしてる女性もいるとは思うけど・・・w)

 

ここまで書いたら、じゃあお前は旦那が死んだらどーすんだよ!?生活保護か!?

なんて突っ込まれるかもしれないw

私はね・・・夫がいない世界は悲しくて辛すぎるから、

今からその日を想像していて、次の日に死ねるように覚悟を決めている。

ほら、覚悟がなければしぶとく生き残っちゃうじゃない?w

 

一日一日と深まるその覚悟・・・

平均寿命にはあと50年と遠くて、・・・でもきっとあっと言う間だろうな。

今までがそうだから。

 

さて、おわり!

いつか、なぜ私が子無し専業主婦なのかについて書きたいな。

誰も見てないと思うけど、それでも書くんだよっ!w