CSS rules to specify families

My MMO Diary

あんまりやる気ないFF14超ライトユーザーです

38.さよなら、TERA[2016.01月~くノ一実装~2016.3月]

2日後のこの時間にはすでにTERAがなくなっている・・・

って思うとちょっと悲しい!

 

再開してからは口調とかもだいぶ変えて、

とにかく以前のようにガチさは出さないようにした。

f:id:uraya999:20220418145342p:plain

フレ以外と話すときはほとんど敬語だった私も、

なるべくフレンドリー感をだしたかったのでタメ口で・・・。

これにムカついた人もいたかもしれないけど・・・。

 

復帰して早々、幻影の搭にも行ってみた記録があった。

f:id:uraya999:20220418145849p:plain

プリーストで参加したからどうでもよい装備でもPTに入れてもらえたけど、

盾・火力は装備にお金かけないと難しいと思った。

幻影の搭では大好きなシャンドラとメルディタと

また戦えて本当に興奮した。

f:id:uraya999:20220418150456p:plain

結構、経験がものをいう場面もあって、

シャン上・メル上に沢山通った経験を生かす事もできた。

何よりなかなかクリアできない事で、

こうしたらいい・ああしたらいいと話し合い、

試行錯誤を繰り返すのもすごく楽しかった。

幻影はヒーラーが一番簡単だと思う。

なんせ盾・火力さんは装備要求値も高いしね。

メルディタ装備でシャン上に行って、

後は技量で何とかしなさいっていうのが良かったな。

 

こうやって徐々に上級IDに行くための装備要求値があがっていく。

私は色々な職を操作するのが好きだったから、

複数キャラで装備をそろえて、複数キャラで挑戦するってことが

どんどん難しくなっていくことに不満があった。

もちろん簡単なIDには行けるけど、

以前難しいところに行っていたこともあったから、

やっぱり挑戦したい心が消えなかったんだよね。

 

バンスタ攻略も落ち着いて、

次のUPDATEまで過去IDに行ってみたりした。


UPDATEされて3か月もたつと

実装されたIDも余裕のクリアになって、

人の時間にも余裕がでてくるんだよね。

 

f:id:uraya999:20220418151716p:plain

バルロナに行ったことも。

ギミックがすっごく苦手だった。

文字(テロップ)で考えるより

床の溝を見た方がはやいという事に気づいた日も、

自分がバルロナに初挑戦した時からだいぶ後のことだったし・・・。

ファイターもプレイしてみたけど、

ラース維持が全くできないのであきらめたw

ファイターはランサーより簡単という話だったけど、

今でも「どこが簡単なんだ?w」と思う・・・。

 

2016.3.9にはくノ一が実装された。

えと・・・

忍者・侍・くノ一とか全然興味がないんだけど、

とりあえず触ってみた。

(まともなSSが残ってないので

 急遽、ゲーム内に撮りに行ったw ↓)

f:id:uraya999:20220418153635p:plain

14年に実装されたソウルリーパーの立ち姿が

踏ん張り姿に見えて嫌だったんだけど、

くノ一はとても可愛らしい立ち姿。

f:id:uraya999:20220418153754p:plain

くノ一は俊敏さがあって

大きな大きな手裏剣をもっていて

f:id:uraya999:20220418153921p:plain

とても可愛らしかった。

f:id:uraya999:20220418153938p:plain

くノ一はエリーン専用の職。

だからみんなプレイしていた感じがする!

やっぱりTERAといえばエリーン、なんだね。

 


私は・・・近接苦手なので無理でしたw

他職にどんなスキルがあるのかを知ることは

攻略に重要なのでとりあえず触ってみたけど・・・。

 


そういえばみんなはソウルリーパーの立ち姿について

どう思ってたんだろう?

私は・・・あれだけはないなぁw と思っていたよ。

 


とりあえず19年に私が引退するまでの事は、

TERAがなくなる前に書き終えたいから急ピッチで書いていきたいな。

今回はここまで。