CSS rules to specify families

My MMO Diary

あんまりやる気ないFF14超ライトユーザーです

待望の無人島生活

無人島」・・・

それが実装されると聞いた時から凄く楽しみにしていた!

そして昨日、実装された「無人島」。

リアルで無人島生活に憧れたことは一度もないし、

インドア派な私だけど14無人島は本当に楽しみ!

 

さあー、いってみよう!

 

かなり簡単なクエストで入島できるけど、

条件が「暁月メインクエストクリア」ってのが・・・w

まあ私のサブを入島させる意味はあんまりないと思う・・・

今後の内容によるけど、開拓は1キャラで手一杯な感じはする。

無人島、ここ全部が私のものなの!


無人島、結構広い。

開拓できるところと採集できるところがあるんだけど、

採集できるところは本当に広々としている。

砂浜もあるし、山もあるし、おっきな島だな。

 

やることといえば・・・

草を刈り、木を切り、石を削って、砂をシャベルで堀り・・・

簡単に言えば素材をとって、

入口付近に家を建てたりランドマーク建てたり。

採集や建築等・販売等でポイントを取得して、

島のおみせやさんとアイテム交換。

自前の素材で製作物を作って島内通貨に換えるシステムも。

島内通貨で交換できるアイテムはアバター

マテリア・ミニオンとか色々。

 

楽しいか?と言われたら~、

まあ、私は戦闘より楽しいかなw

 

無人島なんだけど作業員とかが増えていって有人化。

フレンドの島に行き来もできるみたい。

開拓ランク5まで到達したらチュートリアルは終わって

「開拓目標」が「自由に無人島を開拓しよう」になる。

ここまでプレイしての私の要望。

 1.島テレポ欲しい

 2.島はキャラごとではなくてアカウント毎にしてほしい

 3.Lv.50くらいからの入場でいいと思う

 4.庭具を設置させてほしい(自由度・島の差別化をはかる)

4は本当にお願いしたい。

シーズナルイベントの時に配られる庭具、

ハウスがなかったら使えないもんね。

今後に期待。

無人島のオーナーが寝ている間に

作業員が頑張ってくれてるwww

オーナー、せめてゲーム内では仕事しろ!www

 

暫くは無人島生活を満喫しよう。

私、昔のMMOで同じ狩場で何百時間も狩してたこともあったし、

採集とか余裕だわ・・・これ考えてなくてもいいしね。

無心でほりほり、Youtube見ながらだらだら・・・w