CSS rules to specify families

My MMO Diary

あんまりやる気ないFF14超ライトユーザーです

31.さよなら、TERA[2013/11/13~地獄の豊穣祭]

2013年秋に実装されたもの・・・

 

リカノール平野を大改装してイベント広場にしたこと・・・。

そこで行われた豊穣祭。

被り物とかいろいろなアイテムが入手できるし、

併設された闘技場では賭け事もできた。

これで結構儲けた人もいたみたい。

 

ここで実装された豪華料理。

それまでの料理はホシニクとか・・・

焼き魚とかあったっけ?w

デイリーで手に入れる事ができる効果がしょぼい料理。

 

でも、ここでクエストをすることによって手に入れる事ができる料理は、

それはそれは素晴らしい効果を発揮するものばかりだった。

喉から手が出るくらいに欲しいもの・・・火力!

武器の1~3%にすらこだわる人たちの存在がある限り、

最大火力は追及され続ける。

 

実装された料理は何種類もあったけど、

火力に直結した神アイテムは「ジンギスカン」。

食べるだけで HP5%増加・・・

クリティカル発生が20も増加し攻撃速度が3%も増加する!

食べたいよね、たらふく食べたいよね。

f:id:uraya999:20220411155315p:plain

私はとりあえず

ジンギスカン(火力UP)、

ヴェリックウィング(コンデ減少しない)、

カイアトール伝統BBQ(HP回復効果9%増)、

リカノールファイヤーサラダ(コンデ上限15上昇)

を作るためにひたすら頑張った。

 

1キャラ1日にクエストをして作れるジンギスカンの量は決まっているから、

沢山ほしい場合は複数キャラでまわるしかない。

 

8キャラくらいでクエストをまわしていた・・・。

はっきり言って地獄だったw

わら転がしゲーム・・・

ピグミン追い込み(だっけ?)ゲーム・・・。

でも無職だもの、これくらいの仕事しないと!?

 

そういえばあだ名が「ジンギスカン

とか言われてた人いた・・・w

wwww

100キャラ以上作ってジンギスカンを作り続けたんだとか。

それが本当の話ならすごいよね!ナイスです。

 

エンドコンテンツに参加する場合、

ジンギスカンは必須料理だったから取引掲示板で高額販売する人もいたね。

 

豊穣祭、2021年もやってたんだね。

2022年にはできなくなるのが悲しいよね・・・

悲しいか?w う、うれしい・・・。解放される・・・?

ピグミンの姿、もう見たくないよ・・・。

 

・・・私は2018年の豊穣祭までしかプレイしてないけど。

 

今日はここまで。