CSS rules to specify families

My MMO Diary

あんまりやる気ないFF14超ライトユーザーです

IDをじっくり楽しむ-真・ビスマルク

討滅戦にほとんど参加したことがない私。

だからギミックとかも全然わけわかんない。

 

わけわかんなくてもクリアできるから

「ま、いいか」で何も覚えられない。

 

果てには行った事すら忘れる・・・

痴呆ではありませんが・・・?

 

ということで夫と二人で参加して

ギミックなどを真面目に確認してみることにした。

 

今回行くことに決めたのは真・ビスマルク

学んだこと・・・

 

1.端っこから落ちるので気を付ける

2.途中出てくる竜を引き離しながら戦う(タンク)

3.雑魚が吹っ飛ばしてくる。

4.雷が降ってくるので雷が見えたら密集を避ける

 

これくらいわかっていたらOKみたいなかんじだった。

 

私は賢者で行くのだけど、

仕様や何がおきるのかわからないのにIDへ行くのは

・・・やばいw

バリアヒラって事前にバリアをはっておかないといけない。

とりあえず張っとけの無駄打ちもよろしくない。

覚えていかないと・・・いけないのね・・・。

 

f:id:uraya999:20220410215558p:plain

f:id:uraya999:20220410215621p:plain

夫の方は元々FFプレイヤーだったので

ビスマルクとか知ってた。

オフラインのFFシリーズを遊んでる人は

FF14で「おお、懐かしい!」って気持ちになるのかも!