CSS rules to specify families

My MMO Diary

あんまりやる気ないFF14超ライトユーザーです

さよなら、TERA[2012/10/17~シャンドラ・マナイア~2012/11/15]

はい、シャンドラ・マナイア第二形態・・・。

大体、1か月くらい練習PTを繰り返して

私がプリでクリアできたのが11/15。

 

私がプリクリアに拘ったせいで、

エレを持っているのにも関わらずプリで強行して、

火力の皆さんにはとても迷惑をかけたと思う。

プリで行くことで難易度を上げてしまうことがとても嫌で、

自ら練習PTを立て続けて、来てくれる人に感謝し、

何度も一緒に練習を重ねた人もいたりして、

ようやくクリアできた。

 

たいそうなことを書いているけど、

TOP層はもう既に楽々周回してたと思うw

時期的には私のクリアが遅かったとしても、

クリアできたことがすっごくうれしくて、

何度も何度も自分のダンジョンクリア功績の

「シャンドラマナイア上級 1回」っていうのを見たよ!w

 

シャンドラ・マナイア 第二形態・・・

 残HP90%より デバフ受け開始

 残HP70%より バリア破壊

 残HP50%寄り マナアン解除

 残HP6%?~ 高速化

 HP0 HAPPY END

 

順当にやれば全然普通の事なのに

死者がでると応用行動が必要になる。

火力さんはとにかく死んだらデバフ受けも大事だけど、

何よりも護符を入れないといけない・・・TAがあるからね。

大体火力さん3名でデバフをまわしていくわけだけど、

死者が発生した場合にはヒラ・盾も代理で入る。

 

大体、ヒラが4、盾が5だったみたいだけど、

私は夫とプレイしていて、夫が常に4を受けてくれていた。

んで、夫と私は常にVCでつながってたから、

死人が発生した時のデバフの更新は臨機応変にできてたと思う。

 

デバフの順番は「白」「緑」「赤」。

麻雀の「白」「発」「中」で色の順番を覚えた私・・・w

 

シャンドラの最後・高速化は、本当にすべてが高速化するので、

それ以前に火力で押し切って倒さないと討伐が難しくなる。

だってもう高速化したら1%削るのも一苦労になっちゃってたから。

死人も出て、削るラストチャンスがデバフ受けの時だったりw

装備はもちろんのこと、スキル回しも練りに練って、

各職が考える最高の効率を持って叩いていって、

倒せてHappy Endです!

f:id:uraya999:20220406130911p:plain

沢山練習して、うまくいかなくてつらい思いをしたり、

時間はかかったり・・・まあ色々あるけど、

なぜにシャンドラ・マナイアに行くのか・・・?

 

それは当時の最高装備「凱帝装備」を作成するためのアイテム

「シャンドラの羽」が出るからです!!!

 

体感、シャンドラの羽はクリア1/5回に程度で落ちて、

更にそれを5人でダイスバトルする!

貴重なものだから

それをめぐって色々問題が発生した・・・。

これは次回に。

 

11.15くらいにプリで初クリアして、

すぐにエレでクリア。

それからアーチャーでクリアして、

サラとランサーでクリア。

5職でシャン上をまわしてたな・・・

合計何回行ったのかはわからないけれど、

一番一生懸命だったな、この頃は・・・。

毎日何もしてないから朝から晩までゲームの世界に入り浸って、

頑張るものがそれしかなくて、

他人から見たらとっても歪な生活だったなw

 

こんな私の生活を見て親は・・・。

まあ、将来の結婚も決まっていたし

特に何も思ってなかったのかな?

私もこの生活が

いつまでも続くなんて思ってなかったし、

彼氏がいなかったり、結婚予定がなかったら

ちょっと焦ったかもしれない・・・w

 

ということでこの頃はシャン上を楽しんでました!

今日はここまで。