CSS rules to specify families

My MMO Diary

あんまりやる気ないFF14超ライトユーザーです

18.さよなら、TERA[2012/03/29~Lv.58(カンスト)・恐怖の迷宮~2012/05/22]

ようやくLv.58カンスト・・・長かった!

 

カンストした時に嬉しかったのは

アーチャーで「アローレイン」がうてたこと!

ようやく「うてた!」。

 

2012年の4月にはLv.60カンストUPDATEが控えていて、

私たちは他プレイヤーが散々通い詰めた「恐怖の迷宮」IDに今更初見入場。

慣れるまでは「迷宮」のごとく、道が複雑だったうえに、

ショートカットとか色々できたりして、

先導する盾役だった夫は大変だったと思う。

恐怖の迷宮IDは金策IDとして使っていた方も多いと思う・・・。

ソロで何百・何千回通ってる人がいそう。

運よく装備も手に入れたり。

暗黒道化シリーズ!

最後のキリアンと戦う時の巨人の「ゲロ」・・・w

戦う位置を間違えるとゲロに飲み込まれていく!

装備ができあがった人たちはカウンターで巨人を倒す遊びもしてた。

 

私らはしばらく恐怖の迷宮IDを周回してたんだけど、

結局、通称「搭ID」と呼ばれる「黒紋搭」は下級しか行かなかったし、

ケルサイクの巣に至っては全然通ってなかったな。

私たちが最前線に追いついたのは2012年9月にUPDATEされた

「アルゴンの女王PART.2」からだったので、

それまでは何やってるのかわからない系マイペースプレイヤーだった。

 

この時期、私たちの間では事件がおきて、

ヴェリックからエリーヌにサーバー移動するつもりが、

夫が間違って「シャラ」にとんでしまったんだよね。

私もとりあえずエレで「シャラ」に移動したけど、

夫はシャラでは全然遊ばなかったな・・・。

サーバー移動のクールタイムが1か月程度だから、

1か月くらいの間、私たちはサブキャラで遊んでた。

私自身はシャラでも活動したけど、

ヴェリックと違って色々凄かったと思った経験がある。

 

これは完全な私のイメージだけど、

ヴェリックの人はPTに日本語不自由中華圏の人がいたら辟易してたけど、

シャラの人はそういう人がいても共存してる感じだったね。

私もどっちかっていえば「クリアできればどうでもいい」派かな。

野良はシャラの人は結構無口で強引な感じがあったね。

その変わり失敗しても「またやればいい」みたいなサバサバ感があって、

PvPする人ってサラっと受け流すタイプの人が多いのかなって思ったり。

シャラでももちろん私は野良専だったけど、

シャラもいいなって思った。

面白いよね、お国柄とか性格の違いがあるって、現実社会と同じように。

 

シャラの人ともフレンドになって朝まで話したり。

それでも一か月たってお別れすることにはなったけど、

シャラでのたった一か月の思い出は私の中では良い思い出しかない。

どっちにしても後に統合する事にはなるけど!w

 

ここから下はSS ↓

 

妖精の安息地

ここも忘れちゃいけない絶景地。

昼夜の境がなくても全然良かった、そんなTERAのMAP。

 

今日はここまで!