CSS rules to specify families

My MMO Diary

あんまりやる気ないFF14超ライトユーザーです

30.さよなら、TERA[お休憩:人間関係]

人間がいるところに相互に関係性は生まれ、

よい状態なら保ちたいけど、

切りたい縁もある・・・。

 

ということでTERA以外でも今までMMOで遭遇した

人間関係トラブルについて書いていきたいと思う。

 

内容が結構微妙な感じなので(愚痴とかで不快かも)、

合間合間に私の「かわいい(?)」エリーンちゃんの挿絵を

混ぜながら書いていくことにする・・・。

 

というか私のエリーン撮影力がやばい・・・。

可愛いはずなのに!・・・w 私が撮るとブスになる。

f:id:uraya999:20220410160947p:plain

1.直結男

MMOあるある直結男。

私的には大歓迎なんだけど・・・

毎日無風の中の適度な刺激物だから。

でも私より弱いの・・・やめて?

 

f:id:uraya999:20220410161106p:plain

2.カップル不仲

カップルで楽しくプレイするのはよい。

しかし喧嘩して他の人を巻き込むのはよくない。

とあるカップルの彼女がいじけて他鯖まで逃げた事件があって、

それを追いかけて私は慰めた・・・。

今なら絶対に放置する案件だけど、

なんで私は慰めに行ったんだろう・・・w

まだ心が若かったんだな、きっとw

そのカップルは・・・無事破局してます。

 

f:id:uraya999:20220410161404p:plain

3.ギルド内派閥

4.ギルド内イジメ

なんなんだこれ・・・。

そういうのはリアルだけでいいよw

相性問題で「好き」とか「嫌い」とかいう前に、

「合う」か「合わない」かだけなんだから、

合わない者同士、無意味に一緒にいたらトラブルが発生しまくる。

なんでそんなに嫌いあってるのに一緒にいるのか意味がわからない。

ちなみに私は「合わない」と思ったら即離れるよ。

あなたにも私にも、私たち以外に沢山の人間がいるから

合う人を見つけて仲良くやれば?と思う。

自分と違うものに刺激を受ける事と、

嫌いなものにストレスを受ける事は違う。

 

f:id:uraya999:20220410161840p:plain

5.エンコン挑戦時のトラブル

失敗してキツク言われたくないならうまくなれ。

生半可な気持ちでは難易度高めのコンテンツはクリアができない。

言われて傷ついてグチグチいうくらいなら手を出すな。

努力してうまくなった、かつて自分より下手だった人を見て

「寄生」だと決めつけて嫉妬するな・・・醜い。

 

f:id:uraya999:20220410162100p:plain

6.リアルの人間関係よりネットの人間関係は難しいと思う。

今でこそVCでやりとりする事は多いかもしれないけど、

文字だけのやりとりは一番難易度が高いと思う。

文字に感情が見えづらい。

文字に表情が乗りづらい。

文字は誤解され、文字はデータに残る。

自分が嫌なことを言われたくなかったら、

自分がはじめに気を付けよう。

f:id:uraya999:20220410162949p:plain

7.約束破りまくるな

約束を破りまくられたら固定組む意味ないよ。

リアルで遅刻魔なの?そうじゃないでしょ?

プレイヤーにもあなたと同じ時間が流れている。

時間を消費している。

そのことを忘れないで。

f:id:uraya999:20220410163138p:plain

8.あなたの身内はあなたの身内なだけで、

 私からみたら赤の他人である。

f:id:uraya999:20220410163256p:plain

9.ネトゲでリアルを壊さないでください。

私の周囲で大学辞めちゃった人が多くいました。

その人たちはほぼネトゲに入り浸りだった。

オンラインゲームはリアルが終わってる人ほど

のめり込みやすいと言われている。

私も超のめり込んでいたのはリアルが終わってるから。

時間は取り戻せない。

何歳からでもやりなおせるはただのまやかし。

リアル壊さないようにゲームを頑張ろう。

ゲームは暇つぶしやストレス発散の道具であるが、

ゲーム内の人に日ごろのリアルのストレスをぶつけないで下さい。

現実逃避のためにゲームをしているのであれば、

その問題はゲームをし続ける限り9割型解決できないだろう。

問題が自然解決することはほぼない。

時がたつにつれて悪化していくだけ。

f:id:uraya999:20220410163531p:plain

10.ゲーム内・リアルで人格を分けれるほど、

 人は器用ではない。

f:id:uraya999:20220410164411p:plain

11.一方的に話を聞いてもらいたい人へ

TwitterやBlogに書きなぐるか、

そういうお店に行ってお金を払って聞いてもらいましょう。

 

なんか勢いで色々書いたけど・・・w

私的には良いことも悪いことも、すべてが良き思い出です🥰

f:id:uraya999:20220410164610p:plain

色々書いた先で

「じゃあお前はどーなんだよ?!w」

とかいわれても、

確かに自分も他人に対して良くないことはしたかもしれない。

f:id:uraya999:20220410164709p:plain

人間でいる限り必ず誰かと接し、付き合い、

小さくてもそこに関係が生まれるから、

これからも注意しながら生きていきたい。

 

あー、とうとう@10日になっちゃったね、TERAちゃん。

今日はここまで。