CSS rules to specify families

My MMO Diary

あんまりやる気ないFF14超ライトユーザーです

スキル配置を変えた・・・

キーボードをご使用の皆様・・・

キーボードのキー、たりなくないですか?w

私だけかもしれないけど・・・。

暗黒騎士とか全然たらない。

 

以前からずっと夫と話してた。

FFってスキル多すぎない?w と。

 

範囲スキル1→2 いや・・・これねw

1つにまとめてくれwww

とかね。

 

私が使っているキーボードはRazerの

Razer BlackWidow Chroma V2

というやつ。

これは普通のキーボードのキーに

M1~5という5つのキーが足されたゲーム用のキーボードなの。

これを買ったのは5年くらい前なんだけど、

M1~5があるからキーボードの幅感覚が変わって

慣れるまでに時間がかかった・・・。

 

TERAをプレイしてる時には非常に重宝してたんだけど、

FF14をプレイするようになってからM1~5キーは使ってなかったな。

↑上の図wwwwwwwwwwwww

WASDでの移動だと灰色の×部分にスキルを置くと非常に使いづらい・・・。

今までプレイしてきたゲームだとファンクションキーに当たり前のようにスキルが

配置されてたから、ファンクションキーが凄くもったいない印象だった。

 

なので・・・

ファンクションキー: 人タゲ → スキル

テンキー: 設定なし → 人タゲ

に変更してみて灰色部分のスキルを

オレンジ部分(左側)にすべて集約させてみた!

 

M1~5は設定はしてない。

店頭に後継機が売られてないからあんまり人気なかったのかな?

機械に依存すると後継機がない場合困っちゃうからね。

 

人タゲをファンクションキーからテンキーにしてみたから

慣れるまで誤ヒールとかしちゃうかも!w

殺しちゃったらゴメンナサイ!って感じで。

そんなこんな言っても難しいIDに行く予定もないし、

それどころかパンデモニウムとかにも行かないし、

製作とかハウジングとか・・・

バトル無関係コンテンツばかりしてるんだけど・・・。

70~とかだとスキルも沢山増えてくるから

適当にやってたらどうしようもなくなるね!

キー配置を変えて動かしやすくなって・・・

どうにかなるといいかな😏