CSS rules to specify families

My MMO Diary

あんまりやる気ないFF14超ライトユーザーです

マリクテンダーちゃん

メインクエストをしていた夫が発見したマリクテンダーという巨大サボテン。

VCで「何か大きいのいる!」と・・・

そして「倒したい・・・!」と・・・。

ベッドでだら~んとしていた私は はい、がんばって~ と応援。

しかし夫は「一緒に来て・・・!」・・・。

マリクテンダーちゃん、こんなにカワイイ!

夫は通りすがりのプレイヤーが撲殺されているのを見ていて、

一人で勝てないことを悟ったみたい。

二人で挑んでみたけどダンスされてスタン!からの~針99万本!

絶対死ぬじゃんwww

 

とりあえずスタン技をかわそう、話はそれからだ。

FF14は親切に(?)スキル発動時にわざわざ教えてくれる。

だから事前に対処できる・・・

スタン技は華麗にかわせるようになっても

マリクテンダーのHPが全然減らない。

二人が弱いんだな・・・。

 

そして無情にも位置ズレの針99万本をくらって死ぬ。

これに何回かやられて諦めた私達。

いつかもっと強くなって挑戦するぞ!

 

こういうプレイをしていたら昔の事を思い出した。

フィールドボスみたいなのがいて何も知らない私たちが蒸発させられて、

レベルを上げて行ったり攻略方法を編み出したりする。

次に戦う時、私たちはギリギリ勝てるのだった・・・。

っていう最高の瞬間。

懐かしい思い出と共に自分たちの成長を感じさせてくれるんだよね。

勝てないかな?勝てるかな?というギリギリの戦いで

何度も何度も死闘を繰り返してようやく勝てる。

こういうの好きだな~。

マリクテンダーちゃんにはいつ勝てるようになるだろか?

夫が意外とはやく到達してくれたアーモロート。

さすが社会人、私みたいによそ見も遠回りもしないで

隙間時間を使って真面目にメインクエをやってくれました😙

GW、今年は10連休とる人とかいるみたいだね。

夫も3連休・6連休って感じで多い。

正月休みが短かったから、こういうの嬉しい。

といっても私自身は365日休みみたいなもんだけどw

この先はクエスト関連(ネタバレ注意)

仕掛けと呪いと毒と

このクエストで二回も失敗してる私、やばいw

最後のジジイと戦うところでいつも失敗・・・

なんでだろう?と思って夫に配信しながら進行。

そうか。

ジジイが放つ大技の時にみんなで集合してないとだめだったんだね。

私一人だけ輪から外れてた!空気読めないw

ということで無事に終わったー。

黒魔法の導き手

Lv.75 揺らめく灯火

今、パッケージが30%オフになってるけど、

ついでに冒険録も30%オフにしてくれないかな・・・?w

むりかっ!!!w

頑張ろう。