CSS rules to specify families

My MMO Diary

あんまりやる気ないFF14超ライトユーザーです

01.さよなら、TERA [正式サービス開始日~2011/08/20]

新年明けてから悲しい驚きが次々と・・・。

 

まずは新年早々、父が亡くなったこと。

次にマンションの別室で火事が起きたこと。

そして・・・TERAのサービス終了が発表されたこと。

 

上の二つの出来事よりは全然大したことがないんだけど、

私にとっては衝撃的だった。

今までプレイしてきたMMOの中でも一番楽しかったTERA。

 

ということで・・・

薄れゆく記憶の中にあるTERAの思い出話をしていこうと思う。

 

私がTERAを知ったのはβサービスが終わる間際。

DIVINAというMMOをプレイしていた私は

現夫と一緒にTERAをプレイする事にした。

私は元々、月額課金制のゲームからはじめて、

基本無料ゲーに移行して課金至上主義というものが

どんなものかを思い知っていたから、

月額課金制っていうのも嬉しかった。

 

性別固定ではない職業。

種族多数で個性あふれてそう。グラフィックも美しい。

今までプレイしてきたゲームはアニメ寄りだったから、

リアルっぽい3D世界にもワクワクする。

そして開かれた私のTERA生活・・・!

 

2011/08/19。

f:id:uraya999:20220202195635p:plain

はい、何をとち狂ったかアーマンという種族で開始。

今まで可愛いキャラクターしか選んでこなかった私が・・・。

そして今までヒーラーメインで活動してきたのにランサー(盾職)を。

 

開始サーバーはヴェリック。

確かその当時は9サーバーあったような?

PvPサーバー3、Non-PvPサーバーが6・・・?違ってるかも。

 

この日の22時頃に流れていたチャット欄。

f:id:uraya999:20220202195903p:plain

ヴァンピID 邪教徒ID 死霊ID・・・懐かしくない?w

当時はこのレベルのIDも真夜中まで募集が盛んだった。

f:id:uraya999:20220202200025p:plain

[サボテン村周辺 今きました]とか、

普通のクエストにも募集があったんだね。

f:id:uraya999:20220202200114p:plain

左が私、右が現夫。なんだこれw

私は強靭な盾キャラになって、

夫はおじいさんのヒーラー(エレ)になった。

f:id:uraya999:20220202195851p:plain

sakuraRMT。絶好調。これナンバーどれくらいまでいたんだろう。

f:id:uraya999:20220202200258p:plain

黎明の島のクエスト欄。

ずーっと「ベガス」だと思ってたけど「ベカス」だったんだね。

「たき火」アイテム良かったけど、途中で消滅したのは悲しかった。

f:id:uraya999:20220202200357p:plain

ベカスさん!

与ダメ15っていうのがカワイイw 新米盾さんです。

f:id:uraya999:20220202200436p:plain

はじめて黎明の島で撮影したUI非表示のSS。

右下にTERAってロゴが入っていた。

正式サービスから2日目だったけど、

夫が社会人だし凄くスロースタートのマイペースで頑張ってたんだよね。

 

今日はここまで。