CSS rules to specify families

My MMO Diary

あんまりやる気ないFF14超ライトユーザーです

Summer Days '22(5)

すごーく暑い日が続いている中、

私の部屋のエアコンから水漏れが・・・。

しかも除湿時のみ!

インターネット検索を駆使し、Youtubeを見ながら頑張ってはみたけど・・・

 

うーん・・・。

 

1.エアコンの傾きをなおしてみる

 左にダクトがあるが、右側から水漏れなので

 スマホで水平をはかりながら治してみる。

 →特に意味なし

2.ドレンホースクリーナーにて詰まりを吸い出してみる

 シュポシュポ・・・

 →特に改善なし

 

原因は・・・?

① 購入してから8年目なので経年劣化か?

② シーズン前に素人掃除をした結果、詰まらせたか?

③ ドレンホースつまりがとれていないか?

④ エアコン設置移転に伴い寿命が縮む場合があるらしい?

 

でも、水漏れが発生する時としない時があるんだよね。

はじめての水漏れ発生時はびびったわ・・・雨がふってきたものw

私のエアコンの直下にはキーボードやディスプレイがあるから、

本当に焦ったよね。肝心な時に夫はリモワではなくて出社しているし。

えええっ?オイオイオイw ってリアルで声でたよねw

 

ここで買い替えor修理を検討するけど・・・。

今、販売されている同じような機種がね、

買った時より2万円も高いのよね。

性能がほぼ同じなのに2万円も高いって・・・なんか躊躇しちゃう。

今のマンションに引っ越してきて5年目。

このエアコンだけ前の家から持ってきたんだよね。

前の家では節電とか一切考えてなかったから、

冷房設定温度23℃、暖房27℃とかで運転してて無茶させてたからな・・・。

 

父が家についてるエアコンの4台全てを買ってくれたけど、

もうその父もお空に行ってしまった(涙)

また「買ってー?w」とは頼めず・・・w 自分たちでなんとかするしかない。

 

なんか買い替えるほどには壊れてない気がするし、

修理を頼んでみますか・・・

それまでは水漏れ対策のビニール袋でやりすごそう・・・。

 

さて、またまた撮影した「夏」ショット。

私はミストヴィレッジの海岸のほうが好き。

さあ、明日は新水着で・・・!!!