CSS rules to specify families

My MMO Diary

あんまりやる気ないFF14超ライトユーザーです

昨日の地震はすごかった

腹筋運動していた最中にきた地震・・・

うちの地方は震度4だったみたい。

グラっときて飛び起きて、

旦那の部屋に「地震だ~~~」とか大声で叫びながら突撃して、

おさまってきたから自室へと静かにかえる・・・。

その時にリビングにあった60cm水槽の水面がゆったり揺れていたよ。

 

地震対策している!?

つい先日、日本の北と南で大き目の地震があったから、

寝床の真上にあった使っていないオーディオコンポを別の部屋に退避。

あとは去年、いろいろな家具に突っ張り棒をいれたこと・・・

うちでしているのはそれくらいかな?

そういえば食べ物対策ができてなかった・・・。

お水くらい買っておきたいかも。

 

以前、小学生の頃に幾度となく学んだ「おかしも」の話を夫にした。

でも昨日、夫は覚えていなかった・・・。

夫は関西出身。私が関東大震災9/1のたびに何回も聞いてきた「おかしも」を、

関西の人たちは聞いてこなかったんだね。

 

お : 押さない

か : 駆けない

し : しゃべらない

も : もどらない

 

地震多き国・日本だから、日ごろから心構えは必要。

昨日の地震が大地震の前震でないことを祈るっ!

 

さて・・・

FF14 Twitter作ろうか悩み中。

公式で「Twitterスクリーンショットをシェアしよう!」

というイベントがやってるじゃない?

まあ・・・Yahooリアルタイム検索とかすれば

イベント関連のSSが見れるからいいんだろうけど・・・。

f:id:uraya999:20211008180412p:plain