CSS rules to specify families

My MMO Diary

あんまりやる気ないFF14超ライトユーザーです

またショボい部屋を完成させる

板橋区に6日間滞在して、帰ってきて歯痛が発生!

滞在中もずっと曇りと雨だったし、

よくない事が連続で起きてゲンナリ

 

ここ2~3日前は、歯痛がやばすぎて何も食べれず、何もできず・・・

といった状態が続いていました・・・。

ロキソニンバファリンも全くきかない、これはいったいなんなんだ?

たかだか親知らず1本・・・ここから発生する痛みに

太刀打ちできない弱い人間。それが私!

未だに噛みこめないので固形物が食べれない、悲しい。

 

歯を大事にしよう!!!

歯科検診には行こう!!!

お菓子を食べたら歯を磨け!!!

と、10年前の私に言いたいです。

 

FF14、ほとんど何もしてなかった。

また私の中でCitiesSkylineっていうゲームがブームになっていて、

ふいに街づくりしたくなるんだよね、これ。

2車線、4車線、6車線道路の違いもわからずに

「広ければいいだろう!」とひたすら6車線の道路ばっかり作ってた過去。

街のど真ん中に空港を爆誕させた私・・・。騒音公害すぎる!!!w

誰も来ないような田舎にスタジアムをドーンと作って集客0。

山を平坦にして凸凹のない奇妙な都市・・・。

そして安定の碁盤都市ぃいい!

でも箱庭療法的な感じでプレイしているので

「学ぶ」より「遊んでいる」感じで作ってる。

遊ばれてる市民の皆様にはご迷惑をおかけします・・・。

 

とCitiesの話はここまで!

 

FF14でまたハウジング!

あつまれどうぶつの森のカフェ「ハトの巣」のパクリ。

ちっとも似てない? あ、そうですかw

課金した夫もきてくれた!

「紅茶を飲む」エモートがいいね!

夫婦写真!

 

スマホアプリで楽しみにしていた

Tales Weaver Second Run(以下TWSR)というゲーム。

これはPCのMMO「TalesWeaver(以下TW)」というゲームのスマホ版?

TWは私が10年前にプレイしていた疑似2DのMMOで、

それはそれははまったゲーム。

あるサーバーで記録も樹立してちょっと探ればまだそれが見れる。

10年前の軌跡・・・w

 

2年前くらいにちょっとだけTWにログインしてみたけど、

MMO末期という過疎感と、

とても進化したシステム(複雑化)についていけなかったので、

レベル200くらいまでのバトルを楽しんでやめた。

Nexonといえば鬼課金のイメージがあるので、

スマホアプリはそうでないことを願い、テスターとして参加。

 

でも10分くらいでやめました。

なんかガチャゲーになる気がしてしまったので。

比較してみると月額固定のFF14って神だなって思う。

月額固定課金。

それだけでも神と思える良心的なMMOだねと再認識。

FFシリーズやFF14のファンってほどにはハマってないけど、

プロデューサーの吉田さんは尊敬するよ、本当に。

 

さて、そろそろ1月におきた

マンション火災についての話を書きたいなあ。

歯が落ち着いたらにしよう。現在進行で痛い!!!

痛み止めジャンキー・・・。