CSS rules to specify families

My MMO Diary

あんまりやる気ないFF14超ライトユーザーです

「やらなきゃいけない・いつでもできる」の「せめぎあい」

やらなきゃいけない(メインクエスト)

いつでもできる(専業主婦)

やること多すぎる(選択肢が多いと選べない問題)

 

あ~w

 

今日はお出かけしたので明日から頑張ろう・・・うん。

別のゲームでは接続数稼ぎのためか

毎日ログインしないといけない「ログインボーナス」があった。

 

FF14ってそういうのないよね。

1週間に1回しかできませんよ、っていうのはあると思うけど。

毎日じゃなくて1週間に一回・・・だもんね。

ログインボーナスって偉大だな、とりあえずINする気にさせる。

 

コロナで飲みに行かなくなった人が、

コロナあけても「もう家飲みでいいかな?」って思ってしまったら、

酒場は厳しいよね。習慣化させることは重要。

FF14では「もうINしなくていいかな?」って思ってしまっても、

別にそれはそれでいいよ!って話らしいから、

それほどプレイヤーに困ってないってすごい事だな、と今更思いました。

f:id:uraya999:20211004211057p:plain