CSS rules to specify families

My MMO Diary

あんまりやる気ないFF14超ライトユーザーです

タンクやりたくない人

とりあえずMMO歴が長い私が、

私なりに「タンクやりたくない」と思う理由を挙げてみた。

1.タンク(ヒラ)のミスは目立ちやすい

 TA要素がなければDPSは無責任に戦える。

 タンヒラはミスって死んだら全滅に直結する可能性がある。

 

2.(ID等の)道順を覚えなくてはいけない。

 

3.装備をしっかりしないといけない

 私のプレイスタイルだと

 タンク:ヘイトとるための武器・痛くないように防具を強化!

 DPS:とりあえず武器だけでも・・・w

 ヒラ:防具だけ・・・武器分はPSでカバーしよw

 という感じだった。

 よって一番金がかかったのはタンクだった。

 

4.先釣りされる(まとめ強要)

 金がなくて装備がしょぼい場合、

 まとめすると死ぬ・全滅する可能性がある。

 ので1G進行するも先釣りされたりして

 不快な気持ちになりやすい。

 

なぜ野良タンクが少なくなるのか・・・。

っていう理由にもつながってると思う。

CWLSとかギルドとか行くと途端にタンヒラ率高くなるよね。

「身内なら出せます!」って人も多いし。

5.(これはFF14で経験した話)謝罪しても無言w

 ミスって謝罪しても他の人無反応状態w

 これはキツイ人にはキツイよね~。

 私はとりあえず平謝り。とりあえず言っておこう、みたいなw

 

他にも理由はあるけどFF14には当てはまらないかもしれないので割愛。

ちなみに私はタンク・ヒラ・DPS全てやってたけど(過去MMO)、

夫はタンク専門だった。二人とも固定っていうのが嫌いだったから、

色々な人と組んできたけどタンクの夫はストレス貯めてた時期があったね。

仕事帰ってきてからストレスがたまるゲームするって地獄だよねw

 

昔はガチでプレイしてたけど今は何があっても「どーでもいいwww」

「一期一会(FF14だとCFならほぼ二度と会わない)」と思ってるから、

タンヒラしててストレスたまるってことはない、私の場合はね。

 

とにかく野良でタンク出してくれる人は非常にありがたい存在なので、

大切にしよ!!!っていつも思ってます!!!

タンクさん、ありがとう!!! おわり。