CSS rules to specify families

My MMO Diary

あんまりやる気ないFF14超ライトユーザーです

「寒夜のこと」・・・

夫が「寒夜のこと」(名も無き帝国兵操作のアレ・・・)の

メインクエストに到達した!

 

私はメインクエストスキップ勢なので・・・

というかむしろメインクエストいらない勢なので、

寒夜のこと、とか他にも

エストキャラクター操作系のクエストが一番嫌い。

夫はメインクエストは好きでも嫌いでもないっぽいけど、

エストキャラクター操作系のクエストは嫌っている。

 

夫が暁月メインに入場した時に私は言った。

同行・尾行、後ね、名も無き帝国兵ってのうざいよ!

とネタバレしておいた。

そしてとうとうその日がきた!

名も無き帝国兵を操作する「寒夜のこと」クエスト。

 

皆さんはこれ、どう思われましたか?

私はただただ単純に嫌でした。はい。

キャラクター自体もほんとにMob。

なんでMob操作しないといけないので・・・?

夫も同じこと言っていたけど、さすがはまともな社会人様です。

文句を言いつつもちゃんとやってくれました。

 

ここで説明したいけど、

私がメインクエストやクエスト系が嫌いな理由・・・

それはMMOというゲームは基本的に「プレイヤー同士」で

作り上げる物語のゲームだと思っているから、です。

つまり開発会社が土台だけ作っておいて、

その上の物語は自由に紡いでねっていう。

私が夫と出会ったMMOはクエストなんてほぼ無し。

皆自由に動いてた。

作られたレールっていうのがなかったのかな。

それが良かったんだよ。

 

なんてまた昔話してる・・・wwww

心は老婆。

来週の天気予報とか見ると「梅雨明け」したんじゃないか?

って感じだよね。今日なんか超あっついっていうしね。

今夏は酷暑だと・・・電気代があがっているというのに。

そしてもしも梅雨がはやめに終わって水不足になったら・・・。

想像はしたくないけど・・・うん。

がんばろう。