CSS rules to specify families

My MMO Diary

あんまりやる気ないFF14超ライトユーザーです

プレイ時間の捻出

最近、なかなか夫がFF14できなくて・・・。

ハッキリ言って時間がなさすぎる。プレイ時間が全く捻出できない。

ゲームって他に何もすることがない暇人がやるものだってわかっていたし、

昔の暇を謳歌していた私たちのように

プレイはできないことはわかっていたけれど・・・。

私には今、夫以外にFF14上で仲良くしてる人がいないから、

どうしても夫にINしてほしいー、なんて思ってたんだよね。

 

夫のタイムテーブル:平日出社バージョン ↓

これは・・・w

出社時にプレイすることはほぼ不可能。

コロナが流行ってリモワ日が設定されて

無駄な通勤時間がなくなってよかったって本当に思う。

だって通勤・退勤の移動時間に一日3時間くらい割かれてるもの。

 

そして、

夫のタイムテーブル:平日リモワバージョン ↓

就寝時間がちょっと長くないっていう人もいるかもしれないけど、

8時間中、寝る前にちょっとくらいスマホ見てたり、

朝は二度寝タイムもあるから大体7時間くらいかな。

リモワの日は通勤時間がない分、自由時間が多くなる。

でもハッキリいってこの少ない自由時間に「FF14プレイしよ~」と

いう気になれないんだよね。だって自由時間がなさすぎるwww

二人で寝っ転がって雑談してたらあっと言う間に1時間とかすぎちゃうし、

残り1時間でFF14しようかあ~ってならないな。

 

ちなみに・・・

子無し専業主婦:平日のタイムテーブル ↓

あ、風呂タイムいれるの忘れてた・・・

お風呂は大体1時間くらい入ってます・・・。

私のありあまる自由時間よ!!!w

この中の内訳はピアノ・ネトゲ・オフゲ・読書・Youtube・運動・塗り絵とか。

とにかく家事なんてものは大体1日2~3時間もあればできる。

それ以外の時間のほとんどすべてが自由時間。

円グラフにして比較してみるといかに自分が恵まれているかわかるw

一人で電車にのってカメラを撮りに行ったりもしてて、

以前より健全(?)で規則正しい生活ができてるかも。

 

じゃあ土日は二人で何してるの?と言われたら・・・

土日のどっちかは一緒にどこかへ出掛けて、

どっちかは自由時間を設定してる。

その間に夫は趣味のギターをしたり、勉強したり、

長距離ウォーキングをかねてお出かけしたりしていて、

夜は大好きなFPSをしてるから、

やっぱりFF14する暇があんまりないんだなぁ・・・。残念。

人によっては1分でもINできたらプレイする!!んだろうけど、

もうそういう時期は私達にとっては終わった。

 

番外編:私がニート廃人だったころの一日:タイムテーブル↓

よくこの生活が許されたよな・・・w

私が親なら「働きもしないでゲームばっかりで!出てけよ!」っていうけど(汗)

これね、2時に起きてる理由ね。ネトゲのゴールデンタイム避けなだけw

「狩場が混んでるから」。おいおい・・・w

くだらないタイムテーブルだな、これ。ほんと、くだらないw

生きててすいませんレベル。

しかし、よくこんな生活してても危機感なかったな。

絶対結婚できると思っていたし、

専業主婦で生きていこうなんて甘く考えていた。

それを疑うこともしなかった・・・、そして今がある・・・。

 

まあ、こんな感じで私(妻)には時間があるけど、

夫には時間がない。っていう話でした。

私は自由時間まみれだし、せめてFF14くらい一生懸命やってみたら?と

自分でも思うことがあるんだけどなかなかね。